見出し画像

朝の目覚め

皆さんこんにちは。心も身体も癒し、未来を応援する癒術師、じゅんやです😏


朝の目覚めは、あまり良い方ではないじゅんやです。


大体はお腹が痛くて起きますw

そういう日は結構良いやつが出るんですよね←


専門学校時代から昼まで寝てる生活をしていたじゅんやですが

近頃気づいた事があります。



昼まで寝てると怠い。


朝起きると、身体も心も楽なのですが…

昼に起きると、身体は楽でも心がやばいんです(語彙力)



具体的には、とても不安感が強くなります。



胸の奥のモヤモヤが込み上げて、強い不安に襲われる。

最近、不安な事が多かったからというのもあると思いますが。

それが強くなるんです



でも、その不安も不思議なもので、動き始めると楽になるんです

なんでや…?


恐らくですが、ずっと寝ている事で身体のエネルギーやら水やらの動きが悪くなっているのだと思います。


東洋医学的には気が滞るという状態だと思います。


身体が動くと気も動くので、それに伴って楽になって行くんだと思います。


それでも辛いのですが😅


きちんとしたリズムで生活する事の大切さ、目覚めから教えて貰った気がします。


それでは、今日も1日、皆さん頑張ってください!

それでは、ばーい♪