見出し画像

今日の出来事✂️

こんにちは。じゅんです。

5月も最終週となりましたね、皆さん風邪などは引かれてないでしょうか?

暦上はもう夏ですが、暑い日寒い日があると体調を崩しやすくなってしまいます😵

さて、今日僕は美容院へ髪を切りに行ってきました。

暖かい陽気の中、七分丈のシャツを着、自転車に乗って

買い物以外の外出は2ヶ月ぶりです。

緊急事態宣言は解除されようとしていますが、まだまだ外に居るのは怖いですね、、

それでも、就活を始めるからみすぼらしいままではいられない!と思い行ってきました。

いつも行っている美容院さん、感染対策の為マスクを付けたままのカットです。久しぶりにお会いする美容師さん、、少し…太りましたか…なんて言えませんでした。

シャンプーの時もマスクをしていますが、いつも顔に乗せる紙が、今日は目元だけに乗せるスポンジみたいなものになってました。洗う時に揺れる為、直ぐにズレてしまって…顔は濡れても大丈夫ですよ…と思いながらも直して下さる美容師さん。ありがとうございます…😣

さて、カットの時間!も、髪がマスクに入って痒いんですねwマスクと肌の隙間に入って来る髪の毛達、量は多くありませんがとても痒い!

美容師さんもマスクを付けたままバリカンを入れたりと少しやりづらそうにしていました。

こんな大変な中、大変な思いをしてまで開いて下さる美容院さん、その他のお店の方もそうですが、頭が上がりませんね🙇‍♂️🙇‍♂️

そんなこんなで頭は無事サッパリ!!美容師さんとはアニメの話を沢山して、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

美容師さん…本当にありがとう…🙏

さて、これから就活

不安な事ばかりだけど、、前を向いて行こう!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊

元気で健康な毎日を、お過ごしください🥴