見出し画像

ログイン出来なくて焦った話

皆さんこんにちは。心も身体も癒し、未来を応援する。癒術師のじゅんやです。


2日ほど前に、noteにログイン出来なくなってしまいました。


朝起きて、note書いて

しばらくして開いたらログイン画面(ブラウザ開きっぱなしで使っていたのですが)

ログインしようと思ったら…


!!ユーザーIDが分からない!!


メールアドレスの登録が、メールが届かず出来なかったために確認も出来ない…



詰んだ



そう思って、新しいアカウントを作りました。


幸い、始めたばかりのnoteなので、今まで投稿したものをコピペしてあげ直すのに時間は掛からなかったのですが…

少なからず始めた物が消えるというのがなんとも言えない喪失感でした😢


あげ直し作業の時に、既存のアカウントと新しいアカウントの移動をしやすくするため、既存のアカウントをフォローしてやっていました


その時気付いたのです。


フォロー画面に…




ノートID表示されてるじゃん!!



そのIDでログインしてみると…


出来たーー😭😭


無事生還できました!


メールアドレスの登録が出来なかったのは、打ち込んだメールアドレスが間違っていた為でした。


とても焦ったけど、無事帰れて良かったー😭

ほんと良かった…


とても焦りましたが、この出来事で少しだけnoteの扱いに詳しくなったじゅんやでした😇