見出し画像

身体が変わった😳お白湯

こんにちは。癒術師の卵、じゅんです。

最近は寒い日が続いていますが、風邪などは引かれていませんか?

僕は1ヶ月前からお白湯を飲むようになったお陰か、身体が以前よりも温かく、ポカポカしています。

お白湯、良いですよ😆

このお白湯に関して、びっくりした経験談があるんです

Facebookで、僕の鍼灸の先生が「元気になる為の動画」を配信しているのですが、そこで「元気になる為に、お白湯を飲んでみてください!」という事で、僕も飲み始めたのでございます。

本当に飲むだけで身体が変わるのかな〜と、僕も少し思いました(笑)

朝起きて1番にお白湯を飲むのですが、、

飲み始めて3日程でお腹の調子が良くなり

1週間経つ頃にはお腹の張りが良くなって

1ヶ月以上続いた咳が止まったり…

本当に変わったのに、ちょっとびっくりです(笑)

お白湯、ただのお湯です。それが身体を良い方向に持って行く力があるって凄いですよね。

なぜ変わったのかなと、僕なりの考察ですが。

人体の6割はお水で出来ていて、お水は身体との親和性が高い。温かいという事はエネルギー(熱)が含まれている。

以上を踏まえ、エネルギーをそのまま身体に取り込みやすいのかな。なんて思ったりしました。

先生も「ただの水が良いんです!」と仰っていて、不純物がないというのがお白湯の良いところみたいです。

ちなみに僕はお白湯を「おはくとう」と読んでいました笑

これからも毎朝のお白湯生活を続けて行こうと思います!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

今後もnoteで鍼灸の先生の教えをやってみた感想など、書いていってみようと思います!

それでは、今日も楽しい一日をお過ごしください😊ばーい♪