見出し画像

近頃の生命力

こんにちは。心も身体も癒し、未来を応援する癒術師、じゅんやです。


ここ数日、noteを書けずに居ました。


理由は…書く元気が出なかったからです。


書きたい事はあるのですが、文を書くのも結構エネルギーを使うのか、ドッと疲れてしまいます。

毎日書ける人って凄い…


そんな私は、東洋医学のとある流派で言うと「生命力が低下している状態」と言います。



「症状に苦しんでいる人も居れば、殆ど無く元気な人も居る。」

同じく生きていても、人によって違うのは生命力があるかないかの違いがあります。


生命力があれば元気いっぱいで居られる。

症状があるのはその逆の状態、生命力が低下しているという事です。



僕の元気が出ないという症状も生命力が低下しているからだという訳です。



そんな生命力を上げる為に、毎日白湯を飲んだり…自分で治療をしたり…している訳ですが

生命力も前より回復しているような気がします。


今は「noteを書く」という行動が大変ですが

それが出来るようになったら生命力が更に高まったという1つの物差しになったりします。


生命力を高めて、もっと元気に

これからの心の動きにもよう注目です。



文をまとめるのが大変だったので、少し読みづらかったと思います。

それでもここまで読んでくださりありがとうございました


それでは、ばーい♪