【今日の気づき】塾と新型コロナウイルス

こんばんは!
とろろ碧と申します!
未だ自分の名前が“とろろ碧”なのか“トロロ碧”と迷います(笑)
前回の投稿から約1日が経ちまして、誰にも見られることないだろうと思っていたら、15件のスキが頂けました!
読んでくれた方、有難うございます!

これからは私の気づきを主に投稿していこうと思いますので、ぜひフォローよろしくお願い致します!


では、今日の気づき!

実は私は塾でバイトをしている大学生なのですが、生徒が帰ったあとにハイターを薄めたものでウイルス除去を業務として行なっております!

やはりハイターの臭いってのはいくら希釈したものとはいえ、キツいものです😢

しっかりと換気をしているので、化学性肺炎になることはないと思いますが…。

明日にでもこれと関連した話を書きましょうかね?

実は塾では講師と生徒はマスク必着なのですが、講師だけフェイスシールドをするという話が出ております。

マスクの上にフェイスシールド…?
無駄なような気がしてしまいます。
ちなみにフェイスシールドをすると、かなり暑く、授業どころではありません。

フェイスシールドのみならまだわかりますが…
(フェイスシールドのみよりマスクのみの方が良いのは自明ですね(笑))

ただ、塾長はバイトの意見は聞いてはくれず、マスク+フェイスシールドをしようと言います。
これは保護者に
「コロナウイルス対策を考えてますよ〜」
と見せたいだけだそうです。
(本人がおっしゃってました)

これは如何なのでしょうかね…。
もし自分が保護者なら笑ってしまいそうです(笑)

コロナウイルス対策を考えるのは大変良いことだと思いますが、もう少し考えた方が良いのかもしれませんね。


本日はこの辺で!
失礼いたします!