見出し画像

必需品

今日は11月並みの冷え込みとか...
皆さま、あたたかくしてお過ごしください

冷え込みと同時に気になるのが、乾燥
お肌の乾燥に悩まれている方も多いですよね

今年は手湿疹に悩まれている方が急増中とか...
主婦湿疹とも言われますが、水仕事の多い女性には
切実問題な皮膚トラブル

看護師時代、私もこの手湿疹には悩まされました
痛痒くて眠れない、そしてその手にアルコール消毒をしなければならないという拷問
悪循環でした

今年は手洗い、そしてアルコール消毒から離れられない現状、お辛い思いをされている方が多いと思います

精油には抗炎症作用や皮膚の再生を促す...などの薬理作用もありますが、折れそうな心を守ってくれるような作用とそして何より、香りがあります

私も今年はいろいろなアイテムをポーチに入れて持ち歩き、助けられております
必需品です(笑)