場無しの野放し小噺

小噺みたいなものをいくつか考えているときがあったんですけど、それを出す場が無かったたので、noteに放ちます。だから場無しの野放し小噺です。



「この前デートした女の子にフラれちゃった」「エスコートを教えてあげたのに」
「うん、レストランでは女の子は壁側の席に座ってもらうって教えてもらった通り、彼女には立っててもらったよ」
「どういうことかわからない」
「テラス席に壁側はなかったんだ」


「出産の痛みは鼻からスイカが出るほどの痛みと言われています。ですが、この度私の研究の結果、出産の痛みが格段に小さくなりそうです」
「すごい!あなた有名なお医者さんの方ですか?」
「いえ、私は農家です。鼻から出しても痛くない豆粒ほどの大きさのスイカを開発したんです」


この前ドクターフィッシュを体験しに行きました
すごく気に入ったので、その店のドクターフィッシュを買い占めて日本海に放流しました
なぜって?
これで日本と北朝鮮のカクシツを食べてくれるはずです


「セーターの両腕が泥で汚れちゃったから、袖を切ったんだ」
「その決断はベストだね」


「捨て犬を拾いました。名前はジャンプ。捨てられてた場所からつけました。」
「どこに捨てられてたの?」
「電車の網棚の上です」


「シロアリが出た!どうにかして!」
「よし、もう大丈夫。ばっちりマッキーでクロアリにしておいたよ!」


「川を綺麗にしようとして、ルンバを放流したらもっと汚れちゃった」


「大スターの日常はどんな気分なんですか?。サングラス姿で高級車から降りて、黄色い声援受けて。」
「黄色い声援?サングラスをかけているから、声援が黄色いかどうか見分けがつかないわよ」


すごく憎いやつがいるのよ
わたしインターネットでいいのを見つけたからそいつの家に送りつけてやったのに、むしろ感謝して来た
詐欺だったのかな、人をダメにするソファ


動物園ではパンダが大人気
ある夜パンダの檻で不審な人影
慌てて電気をつけてみたら新人飼育員がペンキを持って立っていた
「白黒でこんなに人気なんだから、カラーにしたらもっと人気が出ると思いました」


「今から雪山登山だぞ、なんでTシャツ1枚なんだ!それにその手に持っているものはなんだ!」
「スタンガンです」
「どういうつもりだ!話を聞いていたのか?」
「はい。とにかくボウカン対策をして来た方がいいって言うから」


高級寿司を食べました 美味しくて美味しくて、これは夢なんじゃないかって、確かめようとしてほっぺをつねろうとしたら、ほっぺがありません
美味しすぎて、本当にほっぺが落ちたみたいです
夢か現実かの区別がつかなくなってしまったんですけど、今って、現実ですか?



#お笑い #小説 #ナイチンゲールダンス #中野なかるてぃん #場無しの野放し小噺 #ダジャレ #小噺

中野なかるてぃんです!僕のサポーターになってくださいね!