見出し画像

#14 マークシート用のシャーペン

さっき久しぶりに筆記用具を使う試験を受けてきた。

実に1年ぶりにシャーペンと消しゴムを使った。普段の生活では、スマートフォンやパソコンをメインとして文字を書く。(要するに書くよりも打つが正しい表現になる)

もちろん、たまーに会社への書類で資料を送る場合に住所を記入したり、カード支払いの後にサインを求められる時もある。

しかしながら、それらの記載する道具はボールペンなので消しゴムを使う必要がない。

そんなシャーペンを使わない生活を送る中で、マークシート形式の資格試験は例外的にシャーペンが必要なので、約一年ぶりに筆箱を出してみた。

そして、マークシートの必需品、マークシート用のシャーペンを発見した。(懐かしい!!)


しかしこれが途轍もない威力を試験中に発揮するのだ。

マークシートに対して文字を書く用のシャーペンは塗り潰しに時間がかかる。0.5mくらいの太さを持っている種類としては多い。

一方で、マークシート用のシャーペンはなんと1.3mmの芯が入っている!!!

これが限られた試験時間でストレスフリーに記入ができる方法である!

すごく便利だと感心して試験を受けたとさ。
試験結果は、、お楽しみに笑

#心のつぶやき #マークシート用シャーペン #試験 #シャーペン


丁寧に文章をお届けします〜