見出し画像

タイミングについて思い出している途中の話し

桜が咲き
見ごろを迎えています🌸

お花見という思いも込めて
出掛けたのですが
すっかり忘れて
おしゃべりに花を咲かせてました


知り合い同士ではあったのですが
そのメンバーで集まるのは初めて

私の中の西洋占星術による仮説で
バランスが良さそうだな~と思っていたのですが

まさにそれぞれの個性を出しながらも
お互いを認め合って
ほのぼのとした雰囲気でいられました

仮説と言っても
たいしたことではないのですが
わかる範囲でこっそり意識してみようと思っています🎵


辞めるということには
タイミングがあるのだろうと感じています

子宮筋腫になったときに勤めていた会社は
入社した時から
いろいろ話が耳に入り
あまりよくない雰囲気を感じがしていたのです

記憶があいまいなのですが
子宮筋腫の手術前に使っていた薬の影響で
精神的に弱っていたからか
子宮筋腫がわかる前の
ふらふらしていた時期か

先輩との会話で
急に「もう無理だ」と思い
「辞めます」と言ってしまったことがあったのです


そのときの事務長さんが
「今は辞めるときではないよ」と言ってくれて
辞めるのを辞めたことがありました

手術は無事に終わり
仕事復帰した後に夫と出会い

その一年後には
すんなり会社を辞めることになったのです

あのとき引き留めてくださったことは
本当に感謝しています


新卒で入った会社を
半年足らずで退職という経験もしているのですが
かなりすんなり辞めることができています

仕事のミスから
風当たりがかなり厳しくなり

真面目に仕事はしていたつもりですが
勉強したほうがいいよと言われていた資格も取らずにいて
仕事をするうえでのご迷惑が多々あったからかと思います

すぐに辞めるということは
経営的に会社の被害になる
そんなことを聞いたことがあります

私には辞めてほしかったということがあるのかもしれませんね💦

見えるタイプではないのですが
通常見えないものが見えてしまったことがあります

私のいるフロアで
ちょうど一人になっていたときでした
かなり精神的に弱っていた時だったので
共鳴しちゃったかな
なんて思ってました

仕事が辛いという話はしてないのですが
見てしまったのをついつい会社の人に話していて

そのことが関係するなんてことはないですよね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?