見出し画像

フロイドメイウェザーVSローガンポールのファイトマネーが凄すぎた!!!

画像2

最近ボクシングエキシビジョンマッチとして開催されたフロイドメイウェザーVSローガンポールのファイトマネーが物議をかましている。

報酬額がメイウェザーが約55億から110億で対するローガンポールが約20億以上と言われている。

ローガンポールはメチャクチャ有名なYouTuberで登録者2290万人で総再生数が57億回。数字だけ見てもすごい数であるが、日本でも撮影としょうして迷惑行為を多数行なっている炎上系YouTuberでもある。

その彼が3年前から企画でプロボクサーと試合をすることになってから、プロボクサーのライセンスも取得し今回の試合に至る。

YouTuberがプロボクサーとして試合をすることに批判の声もアメリカではあったらしいが、やはりYouTuberとして有名で誰もが彼の存在を知っており試合をすれば立派な興行になる。

本人の試合に対する意思がこの体づくりにも表れているし、YouTuberがあのフロイドメイウェザーとボクシングで試合をすること自体あまり考えられない。

しかし、彼が試合をすることでより多くのボクシングファンを取り込むことで停滞しているボクシング業界においてもとても良いことだと世間でも言われている。

ローガンポールが試合をすることで莫大な利益を生み新しいファンの獲得にもつながるからだ。

ここで、思いつくのが日本のプロ格闘家でYouTuberである朝倉未来の存在である。

私が今でこそ総合格闘技の魅力にハマりRIZINを見に会場まで足を運ぶようになったが、朝倉未来のYouTubeを見てなければ格闘技を見にいくことはなかった。

しかし、今となっては登録者180万人の彼が試合を行えば会場に人が埋まるくらいの影響力があり、彼の存在を知らない人はいないのではないか。

彼の階級はフェザー級だが、チャンピオンではない。

しかし、6月13日東京ドームでRIZINの大会が行わるメインの試合が彼で、チャンピンではないが、YouTuberとしての影響力、人気、彼の強さが証明されている。

今回ローガンポールのファイトマネーが世界のプロ格闘家が目指す舞台UFCのトップファイターが彼よりファイトマネーが低いと警鐘を鳴らした。

プロ格闘家として命をかけて戦っている彼らからしたら不満がでるのもおかしくはない話だが、ローガンポールのYouTuberとしての影響力があるからこそのファイトマネーの額ではないかと感じる。

この動画を見ればローガンポールもある意味命がけではあるが。

現に朝倉未来がRIZINから貰うファイトマネーより、YouTuberとしての収入の方が多いのが現実である。

あのUFCのトップファイターから不満がでるくらいローガンポールの影響力が絶大で、今後のビックネームとの試合も楽しみだ。

個人的には朝倉未来VSローガンポールのYouTuber同士の対決を大きな会場で見てみたい。

こんなニュースもでてるくらいだからRIZINでまたフロイドメイウェザーやローガンポールが観れるのも時間の問題なのかもしれない。

さっそくだが今月東京ドームで行われるこの試合も楽しみだ。盛り上がること間違いなし。

画像1

個人的には、朝倉未来に勝って欲しいがどちらが勝ってもおかしくない試合である。

他にも注目試合があるが本命はこの試合しかない!!!

6月13日東京ドームにいる男の中の男達出てこいや!!!

#RIZIN #格闘技 #朝倉未来 #東京ドーム #ローガンポール






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?