見出し画像

美容師✖〇〇〇で成功する人と失敗する人の差はコレだった!始める 前に読んで欲しい、美容師✖〇〇〇の本質とその落とし穴の話。

美容師×〇〇〇とは?

画像1

美容師✖〇〇〇とは、いわゆる掛け合わせビジネスのこと。

・美容師×Youtuber 

・美容師×イラストレーター 

・美容師×動画クリエイター


など、美容師であることを生かしながら、サロンワーク以外のフィールドでも活躍している方 たちのことを言います。


この、美容師というお仕事に美容師とは別の領域のお仕事を掛け合わせることで、『新しい美容師の価値を創出していきましょう』という動きが今すごく活発化していて、僕はすごく応援したいし良いなと思います。実際に僕の友人たちも何人かこの形で活躍をしていますからね。


ただ、この形で成功している方たちには、ある一つの共通点があります。言い換えれば、この 共通点こそが『美容師×〇〇〇』で成功するために絶対的に必要な要素です。


こんな美容師さんに読んで欲しい!ーー美容専門学生やアシスタ ント必見ーー

・今活躍している『美容師×〇〇〇』の人たちに憧れている
・『美容師×〇〇〇』で成功するヒントが欲しい!
・美容師だけの収入では満足できない!
・もっと美容師として有名になりたいから何か始めたい!
・自分も『美容師×〇〇〇』を始めようかなと思ったけど、本当に目指すべきところなのか 迷っている


株式会社iii(スリー)代表/美容師/美髪アドバイザー 寺村優太

画像2

美容師として成功したい!と思っている方は特に、今ブームになりつつある『美容師×〇〇〇』について、この記事を読みながら今一度考えてみていただきたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社iii(スリー)代表/美容師/美髪アドバイザー 寺村優太 美容師業界屈指の【仕掛け人】と言われる、寺村優太の頭の中を知りたい方向けのnoteです。
(寺村優太、、、2020年3月に起業しました。まだこちら読んでない方は是非)

【寺村のススメ】という、承認制インスタアカウントを運営しています。 そちらに質問頂いたことを、この【寺村のススメ アンサー】では詳しくお話をさせていただ いています。


大変ありがたいことに、僕の思考に価値を感じて企業や個人の方からお金を頂きコンサルやア ドバイザー等をやらせて頂いていますので、このマガジンは有料で書かせて頂いております。 寺村の思考を知りたいという方のみ課金してお読みになってくださいね!!!


※2記事以上単品購入される場合は月額900円でマガジン購入して頂く方が圧倒的にお得です。

ーーーーーーーーーーーーーー
寺村優太の活動まとめ>>>
https://note.com/trmryt/m/mbc533a2b6d91


最新のインタビュー記事>>>
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/lily_terramura/




『美容師×〇〇〇』で成功している人のたった一つの共通点とは?

画像3

繰り返しになりますが、『美容師×〇〇〇』に対して僕はすごく応援したいしいいなと思って います。 ただ、『美容師×〇〇〇』で成功している人には共通点があって、反対にその要素を持ってい ない人が『美容師×〇〇〇』をやろうとしても成功は難しい、とも思っています。
その、『美容師×〇〇〇』で成功している人たちのある共通点とは、 【そもそもの大前提として、彼らは『美容師として80点』に到達している】ということです。

画像4

基本的にこの『美容師×〇〇〇』という形で成功している人に共通しているのが、まず美容師 としての仕事をある程度極めていて、美容師だけで食べていけると言う状態から始めているん ですよね。


ホリエモンこと堀江貴文さん著書の「多動力」で堀江さんもおっしゃっているんですが、「1つ の領域で100点を目指すのではなくて80点をいっぱい増やしていきましょうよ」と。


そこで重要なのは美容師の皆さんがその「80点」と言う解釈をどう取られているかというとこ ろなんですが、スタイリストになったら80点かと言ったらそうではないですよね。美容師とし てのスタート地点に立てました、ということであって、カリキュラムが全部終わったからと いってそれで美容師として食べていけるようになるわけではありませんよね

僕が思っている「80点」のラインというのは、ズバリ【美容師で食べていける、或いは美容師 である程度良い暮らしができている】というところだと思っています。


今美容業界では現役の美容師は50万人いて、その内のほとんどの美容師は低所得と言われてい ますよね。

 だからこそ『美容師で食べていけないから他の仕事をやる』『美容師としてもっと売れたいか ら他の仕事もやる』という方も沢山いらっしゃると思います。


ですがそれって、『芸能活動しながら深夜バイトしてます』というのと一緒なので、そこを目 標にしてしまうのは本質を履き違えてしまっているし、努力すべき方向が外れてしまっている と思います。


もっと厳しい事を言うと、どんな仕事も甘くないので「美容師になりたい」「美容師を目指す」と言って美容師になったはずなのに、美容師で食べていくのは厳しいから別の仕事もするというのは、そもそも辞めて他の仕事に行ったほうが良いのではって僕は思うんです。


現状皆さんが見ていて、素敵だなかっこいいなと思うような『美容師×〇〇〇』の人たちに共 通しているのは、やはり前提としてまず成功している美容師で、別に美容師だけでも食べていけるんです。


ただそこにプラスαとして自分のやりたいことや得意なことを見つけたりして、かつ、それを やることで「自分のお客さんが喜ぶかもしれない」とか、「もっと自分の美容師としての可能 性を広げられるかもしれない」というところで新しいことをやり始めているだけなんです。


これから『美容師×〇〇〇』をやろうとしている人は、そこを勘違いしないで欲しいなと思います。

堀江貴文さん著書「多動力」が気になった方はコチラ

ここからは、マガジンの月額会員の皆様かこちらの記事を単品購入された方のみがお読み頂けます。


有料エリアでは、

・本当に今、『美容師×〇〇〇』をやりますか?掛け合わせビジネスに 手を出して良い人とダメな人。

・ココが落とし穴!ーーー『美容師×〇〇〇』ブームの行く末

について詳しく書いてます。

賛否両論ある僕の意見を率直に書いていますので、興味ある方のみ、ご購入ください!!!!!!!!

毎月数記事が公開されますので圧倒的に月額900円のがお得です。(とりあえず月額入って月末に退会とかでも全然okです)



ここから先は

1,883字 / 3画像

¥ 500 (数量限定:残り 9 / 10)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?