見出し画像

信頼が売り上げにつながるとき

なかなか売り上げが上がらず、悩み続けて半年くらいたった時、
突然注文が、ポンポン入ってくるようになりました。
自分自身で何か新しいことをしたわけではないのですが、スタッフのフォローがほぼ毎日の業務内容だったのが、気が付けば面談が日に1件~3件コンスタントに入るようになったのです。

そしてそれがきちんと決まる。

今までスタッフの話をいろいろ聞いていたため、業務内容はかなり細かく把握してましたし、担当者とも頻繁に会っていたのでどういう人がこの会社に会うのか、どういう条件があるのか、というのも認識してました。それが勝因につながったのかなと思います。

ある企業の人事担当者様から言ってもらえた言葉があります。

「今、各派遣会社の特徴を並べて比較検討をしているんだけど、
スタッフサービスの特徴は 二星さんだね!」

私個人にここまで評価してもらえたことがうれしくて、やっぱり私がやってたことは間違ってなかったなと思った瞬間でした。

いろんな企業様より継続的に引き合いをいただき、新卒1年目で全国2位まで行ったことがあります。1位にはなれなかったところが私らしいですが、新卒で結果を出せたのは本当にうれしかったです。

そしてとうとう1案件10人、というプロジェクト案件もいただくようになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?