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自動車の元開発テストドライバーが、タイヤに帯電している静電気を除電する革新的な特許製品、「マジ軽ナット」を販売しています。 簡単に取り付けられ、省エネでスムースな走行が出来る製品です。 ブログに今までの経験、除電のメリット等について書いています。 YouTubeではマジ軽ナットの取りつけ前後の比較走行、取り付け方法が見られます。 マジ軽ナットは科学情報出版 EV-tec.jpの電気自動車技術サイトに掲載されています。

  • マジ軽ナット 自動車用 4個セット(金属製キャップは別売)

    タイヤの動きを悪くしている静電気を特殊金属から放電させる(特許)事で、タイヤの転がり抵抗を減らして、接地感(路面を捉えている感じ)やハンドリングの向上、振動・ロードノイズの軽減等、運動性能が向上します。 エアーバルブのネジの形状は一種類ですが、ごく稀に取り付けに注意が必要なホイールがあります。 ご自分の車のホイールのエアーバルブの形状、ホイールとの隙間の寸法をご確認の上、購入して下さい。 チューブバルブのネジ部にアルマイト処理・塗装・コーティングしてあるバルブは、電気の導通が必要なので、金属製ブラシでマジ軽ナットとの接触部分の地金を出して下さい。 トラックやダンプもエアーバルブの形状は同じです。 車輪一つに対して、1個のマジ軽ナットが必要です。 例えば、4輪の自動車ならば4個のマジ軽ナットが必要です。 転がり抵抗が減少するので、ECOモードでの発進でも出足が改善されます。 プラスチッック、真鍮、アルミ製のバルブキャップから、別売の金属製バルブキャップに替えることで、放電量が増大して更に効果が得られます。 サイズ:幅約15.5mm 高さ約5.5mm 取付け部厚さ約2.2mm(若干の個体差があります) 他に、自転車用、車いす用、バイク・オートバイ用もあります。

    7,040円

  • マジ軽ナット 自動車用 バラ(1個)(金属製キャップは別売)

    紛失・破損の補充用のバラ売りです。 タイヤの動きを悪くしている静電気を特殊金属から放電させる(特許)事で、タイヤの転がり抵抗を減らして、接地感(路面を捉えている感じ)やハンドリングの向上、振動・ロードノイズの軽減等、運動性能が向上します。 エアーバルブのネジの形状は一種類ですが、ごく稀に取り付けに注意が必要なホイールがあります。 ご自分の車のホイールのエアーバルブの形状、ホイールとの隙間の寸法をご確認の上、購入して下さい。 チューブバルブのネジ部にアルマイト処理・塗装・コーティングしてあるバルブは、電気の導通が必要なので、金属製ブラシでマジ軽ナットとの接触部分の地金を出して下さい。 トラックやダンプもエアーバルブの形状は同じです。 車輪一つに対して、1個のマジ軽ナットが必要です。 例えば、4輪の自動車ならば4個のマジ軽ナットが必要です。 プラスチッック、真鍮、アルミ製のバルブキャップよりも、別売の金属製バルブキャップに替えることで、更に効果が得られます。 サイズ:幅約15.5mm 高さ約5.5mm 取付け部厚さ約2.2mm(若干の個体差があります) 他に、自転車用、車いす用、バイク・オートバイ用もあります。

    1,760円

  • マジ軽ナット オートバイ用 2個セット

    タイヤの動きを悪くしている静電気を特殊金属から放電させる(特許)事で、タイヤの転がり抵抗を減らして、接地感(路面を捉えている感じ)やハンドリング、道路の縦溝の走破性の向上、振動の軽減等、運転が快適になります。 エアーバルブのネジの形状は一種類ですが、ごく稀に取り付けに注意が必要なホイールがあります。 チューブバルブのネジ部にアルマイト処理・塗装・コーティングしてあるバルブは、電気の導通が必要なので、金属製ブラシでマジ軽ナットとの接触部分の地金を出して下さい。 ご自分のオートバイのエアーバルブ形状・寸法をご確認の上、購入して下さい。 車輪一つに対して、1個のマジ軽ナットが必要です。 例えば、2輪のバイクならば、2個のマジ軽ナットが必要です。 サイズ:幅約15.5mm 高さ約5.5mm 取付け部厚さ約2.2mm(若干の個体差があります) 他に、自転車用、車いす用、自動車用もあります。

    3,520円

  • マジ軽ナット オートバイ用 バラ (1個)

    3輪のオートバイ向けの追加分や紛失・破損の補充用のバラ売りです。 タイヤの動きを悪くしている静電気を特殊金属から放電させる(特許)事で、タイヤタイヤの転がり抵抗を減らして、接地感(路面を捉えている感じ)やハンドリング、道路の縦溝の走破性の向上、振動の軽減等、運転が快適になります。 エアーバルブのネジの形状は一種類ですが、ごく稀に取り付けに注意が必要なホイールがあります。 チューブバルブのネジ部にアルマイト処理・塗装・コーティングしてあるバルブは、電気の導通が必要なので、金属製ブラシでマジ軽ナットとの接触部分の地金を出して下さい。 ご自分のバイクのエアーバルブ形状・寸法をご確認の上、購入して下さい。 車輪一つに対して、1個のマジ軽ナットが必要です。 例えば、2輪のオートバイならば、2個のマジ軽ナットが必要です。 サイズ:幅約15.5mm 高さ約5.5mm 取り付部厚さ約2.2mm(若干の個体差があります) 他に、自転車用、車いす用、自動車用もあります。

    1,760円

  • オートバイ タイヤ&ミッション(6㎜ボルト)除電セット(チェーン用は別売)

    タイヤ用マジ軽ナットで転がり抵抗が減るのでタイヤが軽く回転し、振動や変速ショックが軽減されます。チューブタイプ、チューブレスタイプを問わず効果があります。 タイヤ一つに対し、一個のマジ軽ナットが必要です。 マジ軽ボルトはチェンジペダルの純正のボルトと交換する事で、チェンジメカニズムから繋がるミッションを除電するもので、小気味良いシフトタッチになります。 チェンジペダルのボルトは同じ機種でもサイズが異なる場合があります。ご自分のオートバイのサイズ(ネジ部太さ・首下長さ、ネジピッチ)を必ずご確認下さい。 オプション(別売)でオーソドックスなタイプのチェーンアジャスターナットに付け足す、チェーン用マジ軽ナットもご用意しています。 タイヤとミッション(+チェーン)の除電の相乗効果で乗りやすくなり、振動が減り、取り付け箇所がスムーズに動くので各部品の寿命が延びます。 チェンジペダル用マジ軽ボルトはネジ部直径6㎜/8㎜の2種類、チェーンアジャスター用のマジ軽ナットはネジ部直径6㎜/8㎜の2種類があります。 マジ軽ボルトのサイズを表示していますので、必ず取り付け部のネジの直径・ネジピッチと長さ(首下)を確認して、ご自分のオートバイとの適合を確認して下さい。 こちらのチェンジペダル用マジ軽ボルトはネジ部直径6㎜です、お間違えないように。 ネジの直径・ネジピッチの確認はホームセンターのネジコーナーに設置してある、ネジ確認用のサンプル模型でも可能です。 マジ軽ボルト・ナットが他の部分と接触するかどうか、実物と同サイズの放電素子(ギザギザ)を紙で円筒形を作って取り付け、動作させて確認する方法もあります。 国産車のチェンジペダルのネジ部のボルトの長さは殆どが20㎜ですが、ごく一部違う車種があります。その場合は事前にメールにて問い合わせをして下さい。 マジ軽ボルトの取り付けには5㎜の六角レンチを使用します。 サイズには若干の個体差があります。

    5,720円

  • オートバイ タイヤ&ミッション(8㎜ボルト)除電セット(チェーン用は別売)

    タイヤ用マジ軽ナットで転がり抵抗が減るのでタイヤが軽く回転し、振動や変速ショックが軽減されます。チューブタイプ、チューブレスタイプを問わず効果があります。 タイヤ一つに対し、一個のマジ軽ナットが必要です。 マジ軽ボルトはチェンジペダルの純正のボルトと交換する事で、チェンジメカニズムから繋がるミッションを除電するもので、小気味良いシフトタッチになります。 チェンジペダルのボルトは同じ機種でもサイズが異なる場合があります。ご自分のオートバイのサイズ(ネジ部太さ・首下長さ、ネジピッチ)を必ずご確認下さい。 オプション(別売)でオーソドックスなタイプのチェーンアジャスターナットに付け足す、チェーン用マジ軽ナットもご用意しています。 タイヤとミッション(+チェーン)の除電の相乗効果で乗りやすくなり、振動が減り、取り付け箇所がスムーズに動くので各部品の寿命が延びます。 チェンジペダル用マジ軽ボルトはネジ部直径6㎜/8㎜の2種類、チェーンアジャスター用のマジ軽ナットはネジ部直径6㎜/8㎜の2種類があります。 マジ軽ボルトのサイズを表示していますので、必ず取り付け部のネジの直径・ネジピッチと長さ(首下)を確認して、ご自分のオートバイとの適合を確認して下さい。 こちらのチェンジペダル用マジ軽ボルトはネジ部直径8㎜です、お間違えないように。 ネジの直径・ネジピッチの確認はホームセンターのネジコーナーに設置してある、ネジ確認用のサンプル模型でも可能です。 マジ軽ボルト・ナットが他の部分と接触するかどうか、実物と同サイズの放電素子(ギザギザ)を紙で円筒形を作って取り付け、動作させて確認する方法もあります。 国産車のチェンジペダルのネジ部のボルトの長さは殆どが20㎜ですが、ごく一部違う車種があります。その場合は事前にメールにて問い合わせをして下さい。 マジ軽ボルトの取り付けには13㎜のスパナを使用します。 サイズには若干の個体差があります。

    5,720円

  • マジ軽ナット 自転車用 2個セット 英式・仏式バルブ用

    特許を取った特殊金属から静電気を放電させる事で、漕ぎ出しの軽さ、タイヤの回転の伸び、振動の軽減、突き上げの緩和、坂道の登坂性の向上等、キビキビと走れます。 自転車用はチューブバルブ形状に種類がありますので、ご自分の自転車のタイプをご確認の上、購入して下さい。各チューブバルブとの互換性はありません。 チューブバルブのネジ部にアルマイト処理・塗装・コーティングしてあるバルブは、電気の導通が必要なので、金属製ブラシでリム、マジ軽ナットとの接触部分の地金を出して下さい。 ネジのないタイプのバルブには取り付けられません。 車輪一つに対して、1個のマジ軽ナットが必要です。 ごく一部、取り付けに注意が必要な車両があります。ご自分のリムの形状、バルブナットの厚さをご確認の上、購入して下さい。 他に、オートバイ用(バイク)、自動車用、車いす用もあります。

    3,520円

  • マジ軽ナット 自転車用 バラ(1個) 英式・仏式バルブ用

    特許を取った、特殊金属から静電気を放電させる事で、漕ぎ出しの軽さ、タイヤの回転の伸び、振動の軽減、突き上げの緩和、坂道の登坂性の向上等、キビキビと走れます。 自転車用はチューブバルブ形状に種類がありますので、ご自分の自転車のタイプをご確認の上、購入して下さい。各バルブの互換性はありません。 ネジ部に塗装・コーティングしてあるバルブは、取り付け部分の地金を出して下さい ネジのないバルブには取り付けられません。 車輪一つに対して、1個のマジ軽ナットが必要です。 ごく一部、取り付けに注意が必要な車両があります。ご自分のリムの形状、バルブナットの厚さをご確認の上、購入して下さい。 例えば、2輪の自転車ならば、2個のマジ軽ナットが必要です。 他に、オートバイ用(バイク)、自動車用、車いす用もあります。

    1,760円

  • マジ軽ナット ハンドリム式車いす 英式バルブ 2個セット

    特許を取った特殊金属から静電気を放電させる事により、タイヤが回転が軽く回り、振動が軽減されて移動が楽になり、車いすを押す方も楽になります。 車いす(電動式含む)の英式バルブ用です。 車輪(チューブ入り)一つに対して、1個のマジ軽ナットが必要です。 例えば、4輪の車いすでもチューブ入りタイヤが2本なら、2個のマジ軽ナットが必要です。 チューブバルブがないタイヤには付けられません。。 マジ軽ナットを取付け後に、10mmのスパナでナットを固定します。 サイズ:幅約18.0mm 高さ約5.5mm 取り付部厚さ約2.2mm(若干の個体差があります) 他に、自転車用、バイク・オートバイ用、自動車用もあります。

    3,520円

  • マジ軽ナット ハンドリム式車いす 英式バルブ バラ(1個)

    特許を取った特殊金属から静電気を放電させる事により、タイヤが回転が軽く回り、振動が軽減されて移動が楽になり、車いすを押す方も楽になります。 車いす(電動式含む)の英式バルブ用です。 車輪(チューブ入り)一つに対して、1個のマジ軽ナットが必要です。 例えば、4輪の車いすでもチューブ入りタイヤが2本なら、2個のマジ軽ナットが必要です。 チューブバルブがないタイヤには付けられません。。 マジ軽ナットを取付け後に、10mmのスパナでナットを固定します。 サイズ:幅約15.5mm 高さ約5.5mm 取り付部厚さ約2.2mm(約若干の個体差があります) 他に、自転車用、バイク・オートバイ用、自動車用もあります。

    1,760円