見出し画像

思いを馳せながら

みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんわ。

とりです。


友人との深夜にまで及ぶ激闘桃鉄大会を終え、若干眠気に襲われつつも、目覚まし代わりにコーヒーを一杯。

マイ、ラブリー、スターバックス。今年もよろしくお願いします。

そして、2021年一回めのスターバックス。

最初の一杯はシンプルに「ホット ドリップコーヒー グランデサイズ〜」

年始ということもあり、家族連れなどが多いのかと思いきや、やはりこのコロナ禍。帰省を行っていない学生がみなさん自己研鑽を行いに訪れている姿がちらほら。刺激を受けます。がんばれ若人。オッサンは見守っているぞ。


画像1


画像2

毎年楽しみにしているグッズ類。あまり干支感がないのは気のせいでしょう。そうでしょう。

赤い牛のマグカップがそこそこに可愛かったですが、洗いづらそう&飲みづらそうという成人男性にありがちな理由で購入を断念。可愛かったけどね。

干支とは関係ありませんでしたが、狛犬のマグカップを代わりに購入。洗いやすそう。

画像3

画像4

豆も新作が出て来ていました。メキシコのオアハカ州で採れた豆だそうです。オアハカ州と一言で言ってもピンと来ないですが、例えば日本のお米でいう所の日本国新潟県産、日本茶でいう所の日本国静岡県産と言ったところで、コーヒー豆でいう所のメキシコ国オアハカ州産。世界的なコーヒー豆からすれば非常に有名な場所だそうです。

実はスタバに立ち寄る前に別の焙煎所で豆を購入していたため、ここでは購入しませんでしたが、いずれの機会で購入してみようかと思います。是非とも買ってみたいです。

画像5

そしてなんとも面白そうな企画?を発見。これはやるっきゃないじゃない。楽しそう。

この内容はまた次回に。


それではまたノシ