見出し画像

今季初のトレーニングマッチ

1月20日、今季初の練習試合 九州大学選抜(45分×2)との試合を観に行ってきました。
(風が強くて寒かった…)

試合結果はこちら  https://twitter.com/trinitaofficial/status/1086893968564965376?s=21


×2とも昨季と同じシステムを採用、別メニュー選手以外の28選手を起用し新加入選手との連係を確認しながら試合を行なっていました。中には複数ポジションで試されている選手や本職のポジションではない所で起用されている選手もいました。

得点者 1本目32分 伊藤 2本目17分 伊佐
 31分、36分 オナイウ

1本目の伊藤の得点は裏に抜け出しての得点でしたが、彼の良さが出た得点シーンでした。

新加入のオナイウ選手も2得点としっかり結果を残し片野坂監督にアピール出来たでしょう。他の新加入選手組・レンタルから復帰した選手、全員初のトレーニングマッチにしては動きが良かったと思います。個人的にはGK小島 DF高畑・MF長谷川のプレーが印象に残りました。

これからトレーニングマッチも少しずつ増え、更に戦術を深めて行くでしょう。今季はどこのポジションも競争争いがあり片野坂監督も頭を悩ますかと思います。(現時点で開幕スタメンなんて予想出来ません。笑) 

練習から激しい競争争いをして、開幕戦を最高の状態で迎えたいですね!




*TMを行なってる最中ですが、まだ出場してない選手達がアップをしていました。雰囲気も良く楽しそうでした。中にはコーナーフラッグを破壊した選手がいたり…(⌒-⌒; ) このまま良い雰囲気で練習をやっていってほしいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?