#5 風の詩/coba

大変ご無沙汰しております。(誰にだよ、とか気にしない)
そして今年もどうぞ、よろしくお願いします。

あけまして何とかをしっかりはっきり記したいところでしたが
新年早々色々なことが起こりすぎていて、簡単におめでとうとは言えない気持ちです。
まずは石川県を中心とした地震で被災された皆様。
ひとつでも多くのいのちが救われ、救われた皆様の生活が戻ることを心からお祈りしております。
 私も東日本大震災、直撃ではないですが被災しました。
 聞かなければいけないラジオ、見なくてはならないテレビ、誰かと繋がっていないと不安で仕方のなかった日々を思い出すと、眉間がかゆくなり視野が狭まる感覚に陥ります。どのような貢献ができるのか分かりませんが、石川ワーケーションで休日だけでもボランティアできないか、職場に掛け合ってみます。

そして羽田空港の航空機事故。
海保の航空機は石川への支援に向かう予定であったとのことでいたたまれない気持ちです。こちらは情報を掴めていないので、余計な事は書けません。


書き始めたときは、昨夜のアンフィールドの感動を余すことなく!
なんて考えていましたが、無理ですね。
もう少ししてから投稿することにします。ただ書き留めておきます。

23-24の年越しトリップinヨーロッパ 真っ最中です。
フランクフルト→ケルン→ロンドン→リバプール→エディンバラ
ときてこの後はクラクフ→フランクフルト→帰国
の予定です。

エディンバラでようやくまともな(部屋が臭くなくて、俺のベッドでチュニジア人が勝手に寝ていない)ドミトリーに出会いました。1泊2,000円ちょいで、観光地までのアクセス◎なので文句は全くございません。明日はゆっくり旧市街を回って、夜はスコッチを食らおうと思います。
とか言いながらビールを煽っていたらふわふわしてきました。
余計なこと書きそうなのでこの辺で切り上げます。


今日のタイトルは、 the 世界遺産 の旧オープニングだった1曲から。
今はcanon presents なのかな?放送してるかも不明ですが、
小学生・中学生時代 土日(どっちだっけ)の夕食の準備を手伝いながらこの番組を見るのが習慣でした。「SONY presents」のあの渋い声が恋しくなる人、私世代だと多いのではないのでしょうか。 特にヨーロッパの旧市街(石畳に城壁に聖堂てかんじ)を歩いていると自然に聴こえてくるこの曲。目を瞑って上を向いて、どこかを想像しながら聴くのもおすすめですよ。
よろしければ、ぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?