見出し画像

UN.GLOBAL.GELシャンプーへの想い。

皆様、こんにちは関東全域約180施設で訪問美容サービスを提供しております。株式会社 un.の代表を務めております湯浅 一也です。

本日は9月23日に自社でオリジナルシャンプー【UN. GLOBAL.GEL】を発売しました。そこで、なぜシャンプーをつくったのか?この商品についての想いを書かせていただきます。

まず、UN.GLOBAL.GELのご紹介を!

画像1

■天然由来原料93%以上配合
■ 訪問美容師が現場の声を形にした本格処方 
■ キメ細やかな、泡立ちと泡ギレの良さを追求
■ GLOBAL GELが8つのフリーを実現※1 

「髪とカラダとこころをつなぐ。」
un.GLOBAL.GEL -アン.グローバルジェル- 『リシェルローズ(バラの香り)』

un.GLOBAL.GEL
■ こだわり ■
・天然由来原料が93%以上配合・
9種類の天然由来エキス※1 配合で頭皮・髪に潤いを与えお肌を健やかに保っていきます

・高級ボディソープとしても使用できる・
グローバルにボディソープとしても使用でき髪やお肌に潤いを与えフランスのバラ園を感じる”リシェスローズ”の香りで1日中幸せな香りに包まれます

・8つのフリーを実現・※2
石油性界面活性剤・マイクロプラスチック・旧表示指定成分・合成着色料・パラベン・シリコン・鉱物油・紫外線吸収剤全て不使用※2

・キメ細やかな泡立ちと泡ギレの良さを追求・
濃密でキメ細やかなやさ泡で汚れを落とし快適な使い心地

【9種類の天然由来エキス】※1
▶︎ローズマリー葉エキス
髪の毛を健やかに保ち若々しく維持する効果が期待されます。
▶︎アルニカ花エキス
フケや脱毛の予防にも効果が期待されます。
▶︎ローマカミツレ花エキス
抗菌・抗炎症作用、肌荒れ・抜け毛防止、リラックス効果も期待されます。
▶︎オドリコソウ花/葉/茎エキス
皮脂の過剰分泌を抑える効果があり毛穴を引き締める収れん効果、加えて消炎効果があることから、頭皮や毛根の状態を正常に保つのに効果的とされています。
▶︎オランダガラシ葉/茎エキス
血行促進作用・皮膚細胞活性作用があり、 発毛促進効果が期待されます。
▶︎セイヨウアカマツ球根エキス
リンパ管の強化・正常化により『むくみやたるみ』を改善する効果が期待されます。
(その他)ニンニク根エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、セイヨウアカマツ球果エキス

【生産】日本
【成分詳細】
水、オレフィン( C 1 4 – 1 6 ) スルホン酸 N a 、グリセリン 、コカミドDEA 、ラウラミ ドDEA 、ニンニク根エキス 、ローマカミツレ花エキス、ゴボウ根エキス、アルニカ花エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、オドリコソウ花 / 葉 / 茎エキス 、オランダガラシ葉 / 茎エキス 、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリー葉エキス、BG、コカミドプロピルベタイン、ポリクオタニウム-10、塩化Na、乳酸、香料、 フェノキシエタノール、プロパンジオール

こちらが、UN.GLOBAL.GELとなっております。

想い---

私たちはお客様の「あたりまえをあたりまえに-新たなあたりまえをかたちに-」という理念を掲げて美容サービスを提供してきました。

お客様のあったらいいなやこれがやりたい、自分はこうありたいと思うものをかたちにしている中で、髪や頭皮の悩みや化粧品やシャンプー等の悩みをお客様からお伺いする事が多くその問題はなんなのか?

そして、自分もサービス提供する中で、多くの方々が頭皮のトラブルを感じている中でここを解決できないか?

そして、自分は1歳半の娘がいるのですが「子供は髪も顔もカラダも同じシャンプーで洗うのに大人はなぜわけなくてはいけないのかな?」

という疑問から、老若男女幅広い世代で使用する事ができて、全身洗えて様々な悩み(フケかゆみ・臭い・髪の毛の立ち上がり等)解決できるある種グローバルなシャンプー剤をつくりたいと思い開発したという経緯になります。

介護施設では、石油系界面活性剤が入っているシャンプー剤が多く洗浄効果重視でもあり安価なものが使用されているのが事実あると思います。

そこで幅広い世代でやさしく汚れを取り潤いを保つ「アミノ酸系」に着目しました。これが幅広い年代が使用できるものとなる、、

余談にはなりますが、私の娘もグローバルジェルユーザーw

乾燥肌で軽いアトピーでしたが、前よりお肌のコンディションがよくなったと実感できました。(個人差がございます)

そして、植物由来原料を多く使用し、植物の力で様々な問題を解決できると、多くの植物エキスをふんだんに入れました。

【9種類の天然由来エキス】※1
▶︎ローズマリー葉エキス
髪の毛を健やかに保ち若々しく維持する効果が期待されます。
▶︎アルニカ花エキス
フケや脱毛の予防にも効果が期待されます。
▶︎ローマカミツレ花エキス
抗菌・抗炎症作用、肌荒れ・抜け毛防止、リラックス効果も期待されます。
▶︎オドリコソウ花/葉/茎エキス
皮脂の過剰分泌を抑える効果があり毛穴を引き締める収れん効果、加えて消炎効果があることから、頭皮や毛根の状態を正常に保つのに効果的とされています。
▶︎オランダガラシ葉/茎エキス
血行促進作用・皮膚細胞活性作用があり、 発毛促進効果が期待されます。
▶︎セイヨウアカマツ球根エキス
リンパ管の強化・正常化により『むくみやたるみ』を改善する効果が期待されます。
(その他)ニンニク根エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、セイヨウアカマツ球果エキス

そして、シャンプーはほぼ水でできているからこそ「水」にこだわりたいという事で、鹿児島にある霧島の水を使う工場を選定して製造の協力をしていただき製造されました。

香りもこだわりがあり、香りの王様である「ローズ」を選んだのですがローズも様々な香りがある中で「癖がない」「きつくない」というシンプルなオーダーから現在の「ローズの香りが苦手な方も抵抗なく使用でき」「柔らかいやさしいローズの香り」リシェスローズの香りかが誕生しました!

ちなみにリシェスローズは造語で「豊かなバラ」という意味となります。

様々なタイミングや行動が重なり「お客様の声をかたち」にしたUN.GLOBAL.GELが約1年の期間を経て9月23日に誕生したというのが想いやこだわりでございます。

私も創業当時は自分たちがシャンプーを発売するとは思っていませんでしたが、お客様に寄り添い続けた結果がシャンプーを生み出し今後、『UN.GLOBAL.PRODUCT』として様々な製品開発の道に進むこととなりました。

発売してご購入いただいた方からは多くの嬉しいコメントやレビューをいただき、私自身大変な事もありますがたくさんの学びや喜びを感じこの道に進んでよかったと思います。


是非、この機会にUN.GLOBAL.GELを皆様にご使用いただけたら嬉しいです!

私のnoteを観てくださった方には最後まで観てくださった感謝の気持ちを込めて社長特権で!w

特別なクーポンを貼り付けておきますので、ご興味のある方はご購入ください!

11月までにご購入いただけると現在5パーセントオフを行っているのでこのクーポンを使って1度だけ5400円以上ご購入の方には

          【30パーセントOFF】なります!

【クーポンコード:ugg25】

※12月になりましたらこのクーポンは使えなくなります

⭐️画像をクリックしてください⭐️

JPEGスクリーンショット 2020-08-22 12.28.15


サポート宜しくお願いいたします。今後皆様に何か還元できるような企画を行っていきます!