見出し画像

観光系プレスリリースまとめ! 2020年9月5日~9月11日

こんにちは、とらっぽんです。今週も観光系のプレスリリースを振り返ります!もうそろそろ旅行に行きたいと思い、計画中です。ちょっとおもしろそうな旅行になるように考えてます。旅行に行ったらNoteにまとめられるようにしておこう。



【日本一の星空】長野県阿智村 47都道府県から阿智村への交通アクセスムービー 星旅~Route★47~公開

2020年9月7日 13時00分

47都道府県から長野県の阿智村へ行くまでを動画にして紹介しています。これは阿智村であることを活かしたもので、自分が訪れることをイメージできます。もっといろんな観光地でやってみてもよさそう。

アメリカやイギリスだけじゃない! 世界の英語に触れてみよう EJ新書シリーズ新刊『あなたの知らない世界の英語』、9月8日発売

2020年9月8日 10時00分

英語といえば、アメリカ英語かイギリス英語のどちらかが多いですよね。しかし、世界中の国々によって英語は異なっています。そこでこの本ではカナダ、オーストラリア、ニュージーランド、インド、シンガポール、アイルランドの英語の特徴を紹介しています。
たしかにインド行った時の英語は聞き取りづらかったな。英語なんだけど、英語じゃないように聞こえてた。

旅先で仕事している感覚が味わえる!?個人用テレワークルーム「OHACO」から、窓型スマートディスプレイがついた「OHACO+(オハコプラス)」が誕生。

2020年9月8日 11時00分

しっかりと窓の感じがするからすごくいい。テレワーク用で小さなスペースだから閉塞感がありますが、この窓型ディスプレイがあるだけ、奥行きを感じます。実際の目で見て体験してみたいな。ドラえもんの壁自体をモニターにする「かべ景色きりかえ機」を思い出しました。

中部国際空港セントレア 航空会社等と共同で旅の素敵な思い出を共有するハッシュタグキャンペーンを開催

2020年9月8日 18時35分

中部国際空港セントレアが飛行機で旅をしたときの「かけがえのない時間」を体感できる写真を募集しています。これはぜひとも参加したいイベントですね。キャンペーンサイト内の専用フォームもしくはTwitter、InstagramなどのSNSでハッシュタグ「#空の向こうにあるかけがえのない時間」をつけて写真を投稿するだけです。抽選で1名にセントレア発着国内航空券がプレゼントされます。

これはぜひとも参加したいイベントですね。私も一つ応募したいと思います。

海外で暮らすように旅をする長期滞在型ツアー「LIVING TRAVEL」シリーズ販売開始

2020年9月11日 17時00分

HISがワーケーションのツアーとして、「LIVING TRAVEL」の提供を開始しました。Wi-Fiやキッチンも完備しており、現地支店のスタッフが24時間日本語でサポートがあります。暮らしながら旅をするのに近いかな。あとは企業がこれに対応できるといいのかな。

【トルコ共和国大使館・文化広報参事官室】世界初、カッパドキアの空に浮かぶ気球から国際的に有名なDJベン・ベーマーがパフォーマンスを配信

2020年9月11日 15時46分

世界遺産のカッパドキアでベン・ベーマー(Ben Böhmer)がライブをしました。気球に乗りながらのライブをしており、ドローンの映像が空と地面のコントラストが好き。ちょうど日の出のタイミグからスタートしてるのもいいな。

下記URLからライブ配信を見ることができます。

“行けないけど”全国各地を旅気分 ゲストハウス×ハイチュウの妄想旅企画

2020年9月11日 15時00分

12か所のゲストハウスで8種類のご当地のハイチュウを楽しむことができます。全国に旅する気分を味わうきっかけとして、「ハイチュウ」がコミュニケーションの一助となることを期待しているそうです。Gotoトラベルでもなかなかゲストハウスは厳しいと思うから旅行に行ったら利用したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?