見出し画像

インドネシア🇮🇩バリ島


Hello!😌

今回はインドネシアのバリ島にある
バリズーに行ってきました🫶🏼

リズー(バリ動物園)は8.5ヘクタールの広大な土地に450種の動物たちが暮らすバリ島で最も歴史のある動物園。ここでは単に動物を見るだけではなく、エレファントライド、バードショー、餌あげ体験、記念写真撮影など、動物たちとのふれあい体験が楽しめるアニマルパークです。

可愛いライオンが寝てる😌😌
仲良く寝てるのにきゅん🥰🥰

このバリズーは、デンパサールとウブドの中間地点、シンガパドゥにあるので、キンタマーニ高原やウブドなどバリ島の名所観光の途中に立ち寄るのもおすすめです。

営業時間
09:00-17:00

入場料は
大人 USD55/子供(2-12歳) USD40


ナイトサファリなどもあるみたいで
色んなパックがあるようです😇


Tanah Lot Bali

タナロットの入り口ではTシャツやバリ風のサロン、帽子、サンダル、アクセサリー、絵画、彫刻などの手工芸品のお店が立ち並んでいます。食べ物や飲み物の屋台もあります。

私はこの絵が気に入った😌

バリって本当にアートがすごくて。一目惚れした!!

この日は突然スコールが降ってきて
大変でした😂😂😂

6世紀にジャワの高僧ダン・ヒャン・ニラルタがこの地を訪れ、この景観こそ神々が降臨するにふさわしい場所として、村人に海の守護神を祀る寺院を建てるよう勧めたのがはじまるという。海岸の洞窟には、寺院の守り神とされる海蛇の巣があり、お布施を払うと拝観することができる。

そうです。
雨だったので少し見て帰りました😂🙏

そして

Potato Head Beach Club Bali

2010年にオープンしたビーチクラブとなります。ポテトヘッド(Potato-Head)は、「馬鹿者」を意味するスラングで名前のインパクトもすごいですが、ビーチクラブとしては老舗にあたり、スミニャックを代表する人気スポットとなっています。目の前にはビーチが広がりオシャレな空間でゆったり過ごせるリゾートの代名詞のような場所となります。

これは本当にすごい!!全部サンダル🩴

このビーチクラブのコンセプトがサスティナブルを提起しているらしく、現代起こっている脱プラスチックの環境問題を知るきっかけとなるような施設となっています。これからビーチクラブで遊びにくる人々にまず身近に起こっている社会問題を知ってもらいバリの海を持続的に守っていこうという意気込みを感じました。


スタッフにシステムを尋ねると、入場料は無料だが、エリア毎に最低飲食料金(ミニマムチャージ)が設定されていて、規定の飲食代を支払いさえすれば席代はかからないとのことでした。

住所 Jalan Petitenget No. 51 B, Seminyak, Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali

営業時間 9:00~26:00  


実は1度目行った時は休業だったので
あらかじめ調べていたほうがいいですね😌


インドネシアはとてもいい場所で
素敵な場所なので何度行っても大好き❤

デング熱などには気をつければ
問題なく楽しめると思います🥰

是非訪れてみてください😇

最後までご覧いただきありがとうございました👼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?