見出し画像

縄文杉ハイキング!part2

ツアーに参加してたので、
大学生3人組、私たち2人、とガイドさんのグループ!

貸切バスで迎えに来てくれて、

満席近い人数をpick upし、1時間ほどで登山口に到着。

割と長い(笑)寝てたけど、、、

さて!


初めの数kmはトロッコ道。


入り口↓

屋久島は雨が降る日はないと言ってていいほど
雨が降る!

日本一降水量が多いんだそう。
だから、日本の平均降水量には屋久島は含まれてないんだって。☔️


トロッコ道は下が湿ってるのでスリップ注意!!
借りた登山用の靴でよかった、、、

スマホのながらあるきなんて絶対無理!笑
下だけ見て歩いてた😂😂😂


※スマホは圏外なので使えない📵機内モードにして行きました。


途中の橋

怖くて引き返す人もいるらしい、、、
確かに怖かった!


ほんとに、もののけ姫の世界!
小学校もあったんだって。

買い物に行くたびにトロッコに乗って街まで行っていたらしい!(16km)

そしてなんといっても、

コケが美しい!🍃

ガイドさんの遊び心💚

かわいい。


To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?