見出し画像

メキシコシティを女子1人で散策できるもんだね!オススメスポット🇲🇽

初めてメキシコに行ったらここに行ってほしい!!スポットをご紹介。🇲🇽

文明を感じる街並みで終始感動してた~
今回行ったのはメキシコシティ!


1️⃣まずランチ La casa de toño

メキシコの定番料理であるタコスやナチョスのチェーン店であるこちらのお店。朝9時でも朝ごはん食べている人でいっぱい!
頼んだのはこれ。ナチョスの上に卵を乗せた定番料理!(名前わかんない)

みんなこれ食べてたから同じのほしいって言ったらこれがきた🥰

ナチョスとチーズと卵とチリがかかっててボリューム満点💯

ドリンクはミックスジュースで美味しかった!!
けどおそらく、これのせいで後日お腹をくだしたので注意(笑)

多分氷がいけない!

2️⃣Mexico City Metropolitan Cathedral

無料で中に入れるChurch!迫力満点ですごかった~!
中はこんなかんじ

一見どこが入り口なのかわかんないけど人の流れについて行ったら入れた😌

天井が高くてステンドグラスも美しくて、感動した~


3️⃣Templo Mayor Museum

Churchの隣にあった美術館へ。
メキシコで古くから使われていたものとか、土偶みたいな銅像とか色々あって歴史を感じた!

あんまり歴史とか興味ない派だったけど、
すごく興味深くてちゃんと歴史勉強しておけばよかったと思った~今更。

これは美術館に入らなくても外から見れるよ


4️⃣Churrería El Moro Centro

メキシコといえば、タコス!の次に、、
チュロス!!!

めっちゃ美味しいって友達もおすすめしてたんだ🥰
だからずっと楽しみにしてたチュロス!

Churrería El Moro Centroが1番可愛くて綺麗でおすすめ

シュガーとシナモン

細長くてシュガーたっぷりで、出来立てで美味しいの!!

シナモンフレーバーもあるよ!
どっちも美味しかった、、、

ちなみにアイスサンドもあって、気になって食べちゃった

カロリー絶対やばいけどとっても美味しい!

チョコフレーバーのアイスが美味しかったんだと思う!!🍫♥️♥️

こんな感じかな~

街並み歩いてても可愛いwallとか多くて見てて飽きなかったな~


とにかく水と氷には注意(笑)
カバンは必ず閉めて、Uber活用すべし!


🇲🇽🇲🇽🇲🇽

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?