あしたは、金曜日。 002

こんばんは。そして、本日もおつかれさまです。

いよいよ冬本番…。
カラダの冷えや肌の乾燥が気になる季節になってきました。
(私はすでにブランケットぐるぐる巻きで、このページを書いてます。冷えはツライ! だけど乾燥はもっとツライ!!! そのため、精一杯エアコンに抗っている状態です)

いつもどおりの生活をしているのに、
なんだかカラダが重く感じたり、肌調子が悪かったり。
そんな日は、気持ちまでちょっと落ちちゃうことがありませんか?

これからの季節をちょっとでも調子よく過ごすために、
本日ご紹介したいのは「ヘルシードリンク」です。
材料も作り方もとってもシンプル、ズボラな方でも取り入れていただけるようなハードル低めの“3 OPTIONS”を集めてみました。

どれもとっても簡単で飲みやすい!                             ヘルシードリンク3選

OPTION1
青臭さが苦手な人にもおすすめ!# スピルリナドリンク

画像1

準備するもの:
スピルリナパウダー 大さじ1
カカオパウダー 大さじ1
はちみつ お好みの量
りんご 1個
水 約100mL ※ブレンダーのサイズで調整してください
お手持ちのブレンダー(あるいは、ミキサー など)

画像2

作り方:
りんごをブレンダーのサイズに合わせてカットし、すべての材料をブレンダーにセットしたらスイッチを入れるだけ。

OPTION2
“奇跡の野菜”ビーツのドリンク

画像3

準備するもの:
ビーツパウダー 1袋
りんご 1個
ヨーグルト(無糖) 大さじ2
あま酒 大さじ2
水 約100mL ※ブレンダーのサイズで調整してください
お手持ちのブレンダー(あるいは、ミキサー など)

画像4

作り方:
りんごをブレンダーのサイズに合わせてカットし、すべての材料をブレンダーにセットしたらスイッチを入れるだけ。

OPTION3
毎日続けられる手軽さがうれしい! 栄養バランス抜群の青汁

画像5

準備するもの:
ベジパワープラス 1本
水 約550mL

画像6

作り方:
550mL入りのミネラルウォーターに、ベジパワープラスを1本入れてシェイクするだけ。


今回の商品は、下記で購入可能です。

MRM スピルリナパウダー

California Gold Nutrition, スーパーフード、オーガニックカカオパウダー

メルローズ エッセンシャル ニュートリエンツ+B&L

ベジパワープラス

「ヘルシードリンク」というと、作るのがちょっと面倒、あるいは、材料をたくさん準備しないといけないようなイメージを持っている方もいらっしゃるとおもいます。今回はとにかくシンプルで取り入れやすいものをご紹介してみました。ぜひご自身のペースで試してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?