見出し画像

【社内イベント】トリプルスリー大感謝祭’23 を開催いたしました!

こんにちは!トリプルスリーの牧野と申します。
弊社のnoteにお越しいただきありがとうございます!
今回は11月23日に開催いたしました社内一大イベント、「トリプルスリー大感謝祭」についてご報告いたします!


大感謝祭とは?

トリプルスリーで働いてくださっているPA(パート・アルバイト)さんへ、日頃の感謝の気持ちを伝えるために毎年勤労感謝の日に開催している社内イベントです。
ほとんどのPAさんはママさんでもあります。日頃よりご家族のご理解・ご協力があってこそ、家庭と両立させてトリプルスリーで働いていただけるのだと弊社は考えております。そのため、PAさんだけでなく、ご家族も大感謝祭にお招きし、お食事や抽選会・お子様を対象としたゲームコーナーなどで皆様をおもてなしし、楽しんでいただく事で、感謝の気持ちをお伝えしております。若手PAの小林くんは、イベント冊子などの作成をして下さいました。ありがとうございます!
ありがたいことにトリプルスリーは年々多くのメンバーを迎え、PAさん含め現在26名となっております。今回の大感謝祭はご家族様を含め、50名以上の参加となりました。昨年度より人数規模が大きくなったので、今年度はホテルの会場を貸し切り、ビュッフェスタイルでお食事やお酒を楽しみつつ、ご歓談いただきました。


イベント開始!


大感謝祭の司会進行は、東日本営業部部長の関口さん!今回のイベントの委員長でもあり、このイベントのために一番頑張ってくださった方です。

持ち前のキャラクターで会場を盛り上げてくださいました


ご参加いただいた方々がご着席され、開会の挨拶が始まると思いきや、会場が暗転!そして壇上のスクリーンが映し出され、オープニングムービーが始まりました。

賑やかな音楽と共に会社の沿革の紹介がありました


ムービーを制作されたのは、弊社のブレーン篠田さん。あまりの編集技術の高さに会場の全員が思わず息を呑みスピード感のある映像に魅入られました。ムービー終了後、会場中に拍手の音が鳴り響きました。

つい先程まで賑やかだった子供たちも釘付けでした



その後、堀尾社長より開会の挨拶がありました。
社内の何気ない会話でも、「⚪︎⚪︎さんの会話の受け答えが本当に素敵で話していて本当に気持ちがいい」「⚪︎⚪︎さんのような優れたPAさんを採用できたのは本当に奇跡だ」など、常日頃からPAさんへの感謝の言葉が絶えない堀尾社長。この挨拶でも人一倍感謝の思いをPAさんへ伝えており、聴いていた私も胸が熱くなりました。

素敵な挨拶の最中、息子さんはなぜか耳を塞いでいました


中山副社長より乾杯の音頭があり、みなさんお待ちかねの歓談タイム♪
ゲームコーナーやビュッフェを求めて子供たちが一斉に席を立ちました。
兄弟やお母さんと一緒に、様々なコーナーを楽しんでいました。

ビュッフェコーナーの様子
和洋さまざまな種類のご馳走を前に子供たちもワクワク!


塗り絵・折り紙コーナーの様子
女の子たちに大人気!ご家族同士の交流の場になりました


輪投げコーナーの様子
いろんな距離から挑戦!遊んでくれたみんなにオモチャをプレゼント♪

他にもスーパーボールくじコーナーや、ヨーヨーすくいコーナーなどもあり、子供たちは目一杯楽しんでくれていました♪


歓談中に管理部の小松さん&東日本営業部の寺田さんよりトリプルスリーのメンバー紹介がありました。画面に映っているトレーディングカードのような画像は弊社デザイナーの力作です。求人記事のサムネイルや企業のアピールブックなどの作成など、様々なシーンでその才能を如何なく発揮してくれています。

子供たちは楽しむことに夢中でした(笑)


画像例:すごい加工力ですね

そしてご歓談タイム終盤、いよいよ毎年恒例の抽選会のスタートです!
ディズニーランドのペアチケットや、様々なギフトセット、日頃よりお世話になっている(株)サントリー様よりご協賛いただいたお酒類や、お取り引きいただいている飲食企業様の会員制の焼肉屋のペア招待券など、トリプルスリーならではの景品が盛りだくさんでした!
PAさんの横地家や片岡家はご家族でいくつもの景品に当選し、会場は大盛り上がりでした。おめでとうございます!

サンタさんからの早めのプレゼントでしたね♪


そしていよいよ宴もたけなわということで、普段大阪営業所でお仕事されている西日本営業部部長の和泉さんより閉会の言葉をいただき、楽しかった大感謝祭はお開きとなりました。

楽しい時間はあっという間でした…


参加者全員で集合写真!
来年度はもっと大人数になっているかもしれません!


トリプルスリーで働いてくださっているPAのみなさん、いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!


【前日談】大感謝祭の準備エピソード

敏腕関口委員長の力のおかげで、アクシデント等なく無事に準備を終える事ができました。関口さんは会場の確保やホテルの方との打ち合わせ、全体の準備の監督や当日の司会進行など、多くの準備等を担当してくださいました。我々若手社員を交えて準備の打ち合わせをする際には、飲み物やお菓子の差し入れをして下さりみんなの士気を高めてくださいました!
抽選券の作成やゲームコーナーの輪投げ台やスーパーボールすくいの釣竿の作成にあたり、「PAさんたちに喜んでもらいたい!」という共通の思いを持ち、様々なアイデアを出し合い制作物に取り組んでいる時間はとても楽しく、あっという間でした。
企画や制作に取り組んでくれた皆さん(私もですが)、ありがとうございました!


以上、社内イベントのトリプルスリー大感謝祭のご紹介でした。
最後まで読んでくださりありがとうございます!
次回のnote更新もお楽しみに!



トリプルスリーでは、一緒に働く仲間を募集しています。
外食が好きな方、コミュニケーションが得意な方、飲食業や人事部門のお仕事経験のある方、色んな経歴の方のご応募をお待ちしています!
カジュアル面談も実施可能です。ご興味のある方はぜひご連絡ください!


応募フォーム・詳しい求人情報はこちら♪ ↓↓