見出し画像

光学特性:斜め研磨ファイバと受光素子との結合特性(6)

ノイシュヴァンシュタイン城に見学に行きました。この画像は、以前有名な正面からのアングルで撮影した写真をアップしましたが、本日は、サイドから撮影した写真をアップします。明日からは、ノイシュヴァンシュタイン城見学までの道のりについて写真をアップしていきます。

「斜め研磨ファイバと受光素子との結合特性」についての設計・解析についてのレポートを掲載しています。

斜め研磨ファイバは、フラットなモジュールを実現するために、光ファイバをモジュールに対して、水平に導入し、かつ、垂直入手の受光素子に結合できる優れたファイバ構造になっています。このファイバと裏面にレンズ構造が集積された裏面入射型のPDをペアーで考えた構造を採用した場合における、光学特性全般について、設計、解析を行った内容をまとめた報告書になっています。

本日は、資料P11、P12をアップします。

また、エンジニア向けの特許講座とか、営業向けの技術講座などを開催しております。これらについては、また、紹介させてもらいますが、興味がある方は、遠慮無く以下にご連絡ください。

連絡先は、以下になります。
・連絡先:tripleislab@gmail.com

#技術力 #開発者の必要要件 #研究者の必要要件 #営業の必要要件
#特許 #特許戦略 #特許の書き方が分からない #特許の書き方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?