見出し画像

集中講義:「出来るエンジニアのための特許講座―エンジニア目線からのアドバイスー」

  シリコンバレーのGSV Labを訪問した事があります。会議室には、何人かの偉人の絵が飾っていました。この写真は、説明するまでもありません。尊敬する天才です。私は、彼の次の言葉、「真の知性とは、知識ではなく想像力だ。 The true sign of intelligence is not knowledge but imagination.」 が好きで、Noteの自己紹介記事でも引用しています。

  集中講義が昨日終了しました。受講生の皆様はお疲れ様でした。個別指導コースもりますので、お気軽に、まずは、ご連絡ください。

  集中講義:「出来るエンジニアのための特許講座」ですが、来月から行う事にしました。大きな流れは、(1)基本的なエンジニア目線としての特許の書き方(2)特許戦略 などを予定しています。弁理士とは違うので、あくまでもエンジニアとして、事業としての視点からの特許講座になります。内容を精査している段階ですが、何かリクエストがあれば、是非ご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?