見出し画像

光学特性:斜め研磨ファイバと受光素子との結合特性(9)

ノイシュヴァンシュタイン城に見学に行きました。ミュンヘン中央駅からフュッセンまで電車で移動し、次はバスでホーエンシュヴァンガウへ行きました。そこからは、なんと馬車で、ノイシュヴァンシュタイン城に行くことができます。馬車の写真は昨日掲載しましたが、珍しい道案内の地図を目にしたので、その写真を掲載します。

「斜め研磨ファイバと受光素子との結合特性」についての設計・解析についてのレポートを掲載しています。

斜め研磨ファイバは、フラットなモジュールを実現するために、光ファイバをモジュールに対して、水平に導入し、かつ、垂直入手の受光素子に結合できる優れたファイバ構造になっています。このファイバと裏面にレンズ構造が集積された裏面入射型のPDをペアーで考えた構造を採用した場合における、光学特性全般について、設計、解析を行った内容をまとめた報告書になっています。

本日は、資料P17、P18をアップします。

また、エンジニア向けの特許講座とか、営業向けの技術講座などを開催しております。これらについては、また、紹介させてもらいますが、興味がある方は、遠慮無く以下にご連絡ください。

連絡先は、以下になります。
・連絡先:tripleislab@gmail.com

#技術力 #開発者の必要要件 #研究者の必要要件 #営業の必要要件
#特許 #特許戦略 #特許の書き方が分からない #特許の書き方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?