見出し画像

はじめましてのご挨拶のようなもの

ビールを飲まないと一日が終わらない「わたさちゃん」です。
毎日夕方近くになるとそわそわしだします。

そして、ご飯もお風呂もトイレもスーパーに行くのも、どこに行くのにも本を持ち歩かないと落ち着かない活字中毒でもあります。
本は色んなのをあちこち手をつけつつ、ちょこっとずつ読んでいます。

そんな毎日の、飲んだお酒と、お供に読んだ本の話を少しずつ書こうと思います。

今日のビールはサッポロクラシック 500mL ×2本でした。
ぐいぐいっとあっという間に飲み干しました。なんか蒸し暑かったし。
その次に、なんとなく思いつきで作ってみたコーヒー+牛乳+ウイスキー。
ウイスキーはMaker's Mark。
これがびっくりするほどおいしかった。ウイスキーの風味のするコーヒー。大人の味だった。いや、大人だとか言ってどうこうって年齢ではすでにないんだけど。

お供の本は、三浦しをんさんの「悶絶スパイラル」。
久しぶりに読んだしをんさん。ジョジョのスタンドの話とかブタさんと呼んでくる弟の話とか、いつ読んでも変わらない濃ゆ~い話に、旧知の友人に会ったような安心感を覚えて今日も一日が無事に終わりました。

では、また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?