見出し画像

AIにるろ剣の天翔龍閃の構えを出力させたら結構いい感じになった

例えば、こんな感じ

の絵を出力しています。モデルはフラワーナイトガールというソシャゲのヤマブキという剣士の女の子です。
ただし、プロンプト生成じゃなくて

の記事みたいに自分で鉛筆+ボールペンで描いたものをStableDiffusion+Cotrol Netで出力していますが。ControlNetを使っているから刀を握る手も綺麗に描画できている。
ちなみにプロンプトは

 Girl with sword in front of her,animeedit,line draw,shinakimakoto

で、たったこれだけです。というかモノクロイラストをAIで高品質化する時、line draw+shinakimakotoの組み合わせが強力すぎるぜ。色んなサイトで紹介されている品質向上コマンドを入れるとものすごく微妙になるのに、新海誠が全て解決してくれる、ほんとクリエータとしては偉大だよなー、ストリーテラーとしては微妙だけど。この技を覚えると、プロンプトオンリー指定でありがちなマンネリ化した絵柄、構図から脱却できます。
この記事ではモノクロ絵一枚しかあげていないけど、他に出力したものをFANBOXに支援者限定記事であげています。

18歳以上コンテンツを扱っているので形だけ有料にしていますが、よかったらどうぞ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?