Gレコ劇場版3のBDパーフェクトパック版を予約したよ

題名の通りです、さっき、プレバンでGレコ劇場版3のBDパーフェクトパック版を予約しました。

お値段は14000円、ハサウェイBDの10000円に比べたらずいぶんお高い・・・。
でも、限定版の特典に魅力がありすぎなんですよ・・・
プレバンのサイトを見ると
まず、限定版BDの特典
・特製解説書「劇場版Gのレコンペディア(美術設定編)」(56P)
・ブックレット(16P)※日本語、英語の2言語で収録
・特典Blu-ray DISC
が付いてくるとのこと・・・・
「劇場版Gのレコンペディア(美術設定編)」って何ですか!
BD作品の美術解説本!?
Gレコ劇場版3って背景美術も素晴らしかったから、もうわくわく感しかないんですけど・・・・。って、アニメの背景美術の設定資料集をゲットするのはARIAのパーフェクトガイドブック以来だな。ARIAのほうはおかしいほど線が書き込まれてたスケッチの数々が掲載されていたんだよなー。現実世界のベネツィアの名所をほぼ網羅した街並みの描写が圧巻でした。これ見るとベネツィアいかなくてもいいんじゃね?と思ってしまいましたが・・・・、
Gレコもまぁ、同じような感じなのだろうなー。これ1冊で宇宙旅行が味わえるものになっていそう!。美術班のこだわりポイントとかぜひ知りたいです。

そして、そして、パーフェクトパック版には上記に加えてさらに、
・劇場版III絵コンテ(608P)
・劇場版III録音台本(全2冊)
がついてくるとのこと
もうね、天才冨野の絵コンテを拝めることができる、これだけで至高なんでよ、天才の思考をたどることができるので。
私も最近、絵の練習をしているのだけど、絵がうまくなりたい、というより「絵コンテ」のようにラフでいいから自分の考えを相手に絵で伝えられるようになりたいんですよねー、文章だけだとうまく、伝わらないことも多いけど、絵だと想いを伝えることができそうなこともあるので。
608Pものボリュームがあるので、劇場版4が公開されるまで絵コンテとか設定資料見て、Gレコの世界観にどっぷり漬かりたいです!

今回はGレコ劇場版3BDを買ったよってことを言いたいだけなので、軽めの記事になりました。届くのが12月24日なので、楽しみにしています。そのころには劇場版4の情報が出回っているのかな?

【追記】
・ハサウェイに比べたらあんまり宣伝してもらえてなくて悲しい・・・。
魅力ある作品なので宣伝も頑張ってほしいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?