サガフロンティア T260G編のイラストを描いてみた

サガフロンティア:T260G編のエンディングのその後のイメージを雑に描いてみた。

画像1

【サガフロンティア T260G編について】
ざっくりいうと
「タイム&ローズの姉弟がT260Gというロボットのコアを拾い、なんやかんやあってT260Gが自分の任務を思い出し、姉弟がいるリージョン(ボロ)から任務を果たすために旅立ち、自分の任務を果たした後、再び師弟の元に帰ってくる」というお話です。序盤のボロの弟妹、T260Gと剣豪のゲンさんを交えたストーリは胸熱の展開があって、好きな人は多かったという印象です、私も好きでした。後、ラスボスも「カーネージ」という強力な全体攻撃と使ってきてやたら強かったり、音楽もテクノ風の曲で結構、印象に残っています

【エンディングについて】
T260編のエンディングはボロの発着場で「タイムとローズがT260Gを迎える」というシーンで終わるのですが、イラストはそのあとのシーンをイメージしてみました。おそらく、ローズは泣きながら抱きついて、タイムはよくやったと言わんばかりにT260Gを触るんだろうなと・・・

【少年の日の思い出】
T260Gのエンディング曲は「少年の日の思い出」です。T260Gとの冒険は「少年の日の思い出」の一ページで、大人になると色褪せていく。けど、一生忘れることはない「宝物」。。。。T260Gを待っている間もタイムとローズの時間は確実に子供から大人に向かっているという意味を込めて。ローズの髪は長く、タイムは少し大人っぽく描いています・・

【最後に】
作中で出てくる「ローズ」のアイキャッチ、「ローズ」のおませさ&可愛さが炸裂していて好きだったな〜。小林さんは「おませな美少女」を描かせたら右に出るものはいないと思いますよー。サガフロンティア、まだ未プレイの人は面白いので是非プレイしてみてください。全盛期のスクウェアRPGのキレが体現できると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?