見出し画像

蔵王温泉 季節を問わずいきたいお宿「ろばた」

自粛生活も出口がみえてきて、週末旅のプランが頭の中をちらほらし始めました。そんな中で浮かんだのがここ!雪がなくても行きたくなる蔵王温泉です。

私がはまっているリピートお宿

この温泉で私がお気に入りのお宿が「ろばた」です。一見お宿?とみえるここのお宿、お部屋、お風呂ともにちょうどよい大きさでプライベート感がある、何度もリピートしているお宿です。

画像1

見ての通り、お食事処であり、お宿であり、温泉処であります。ここに温泉あるの?思う人もいるかもしれないのですが、写真の左側に足湯があります。着くと硫黄臭がたまらない〜!お部屋は2階に4部屋あり、ベット2つとメゾネットもあり、カップルでもご家族、女子旅、男子旅にもよいお宿です。

魅せられしまった貸し切り風呂

お部屋の空間もそれなりに広いのも嬉しいところなのですが、泊まっている人が利用できる貸し切り風呂がとにかく良いのです。それが↓こちら。

画像2

少し熱めで、薄っすら白く、肌触りは少しぬっとりしていて、入ると全身からなにかが抜けていく感じのお湯です。貸し切りなので、プライベート感もあり、私はいつも早々にチェックインして、ついつい長湯してます。お風呂の鍵が所定の場所にあり、鍵がそこにあれば入浴できるシステムなので、予約は不要です。貸し切り風呂でありながら、部屋数が限られているせいか、到着後、夕食後、朝とほぼ行く度に3度入れてます(^^)。貸し切りなので、混浴できるのも良いところ。

夜ご飯は名物のジンギスカン

ジンギスカン苦手という人もいるかもしれないのですが、そんな方もここのジンギスカンがおそらく食べれます!独特に臭みがなく、食べやすいお肉なのです。

画像3

ちなみにこのお肉とお野菜はお泊りの人はなんと食べ放題!ビールも進むだけでなく、ついつい両方ともおかわりしちゃってます。ジンギスカン以外にも小皿がいくつか(小皿でもなけど・・・笑)。

画像7

画像4

貝系の焼き物とか・・・肉じゃがとか・・・

画像8

これ以外にサラダやお刺身もあり、どれも美味しいです。ジンギスカンをおかわりしてしまうせいかもしれませんが、相棒も食べ切れないほど。夜ご飯の時はジンギスカン臭がついても大丈夫な格好で!おしゃれな格好だと夢中になって食べれないかもしれません!笑。

素朴な朝ごはんもいい!!

画像6

ここに泊まる方は朝早い人が多いのか、朝食をとるのがビリになりがちなのですが、山菜とお魚、卵など、ザ・お宿の朝ごはんといった感じの朝ごはんです。夜お腹いっぱい食べても、温泉に入るせいか、朝ごはんは常に完食してます。

お部屋呑みのお酒は・・・

蔵王温泉のバスターミナルの近くにローソンがあります。夜お部屋で呑む準備はこちらでどうぞ。一旦お宿に入ると、出たくなくなってしまうので、お宿に行く前に立ち寄られるのがおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?