旅する薬剤師

地方薬局に都心薬剤師が働きに行く、薬剤師のスキルシェアサービス💊旅しながら働きたい薬剤…

旅する薬剤師

地方薬局に都心薬剤師が働きに行く、薬剤師のスキルシェアサービス💊旅しながら働きたい薬剤師と、薬剤師不足で困っている地方薬局さん、大募集中です!📣✨ 薬剤師はLINE@から登録or薬局様はDMからお問い合わせください!📮 薬剤師5人で運営中🥼(現在、素敵な地方薬局さんを探し中)

最近の記事

旅する薬剤師 沖縄ツアーレポート

こんにちは!運営の北川です。 旅する薬剤師では、2022年11月26日に沖縄の薬局をめぐる薬局ツアーを開催したので、レポートをお届けします🎉 (かなり遅くなってしまいましたが…) 今回お邪魔させてもらったのは、すこやか薬局南風原北インター店さん、沖縄アイティ福寿薬局さん、ヴァインドラッグ末吉店さん、沖縄アイティくくる薬局さん、ヴァインドラッグ パルコシティ店さんの合計5薬局。 ご協力いただき大変ありがとうございました✨ 当日は約13名の薬剤師さんにご参加いただきました。

    • 【薬局ツアーレポート】ヒルマ薬局小豆沢店様

      こんにちは!旅する薬剤師運営の北川です🐶 2022年1月22日に開催した薬局ツアーの様子をお届け💁‍♀️ 今回は、旅する薬剤師の姉妹サービスである「週末薬剤師」の受け入れをしてくださるヒルマ薬局小豆沢店さんに見学に行くツアーを開催しました🎉 旅する薬剤師からは運営4名と、利用者の薬剤師さんが4名参加させていただきました。 週末薬剤師は、都心で働く薬剤師が週1〜都心の薬局で働ける薬局をご紹介するサービスです。 (まだまだ駆け出しで、ご紹介できる案件は少ないのが現状です…)

      • 旅する薬剤師レポート@長崎&宮崎

        こんにちは、旅する薬剤師運営の関です。 おめでたいことに、旅する薬剤師のサービスリリースから早1年ほど経ちました。 これまでに10都道府県ほど、全国津々浦々へ色んな薬剤師が旅しに行っています。 このレポートでは、僕が実際に現地に赴いて感じた花鳥風月や、数々の薬剤師たちの体験エピソードをお届けします。 旅した薬剤師満足度100%!長崎の薬局編 あなたは”長崎”と聞いて何を思い浮かべますか? 僕はカステラ、ちゃんぽん、佐世保バーガー…(食べ物ばっかり) 実際に行ってびっ

        • 地方の薬剤師不足を解決する「旅する薬剤師」プロジェクトを開始しました ~プロジェクトに参画する薬局・薬剤師を募集中~

          NEWRON株式会社(本社:大阪府和泉市、代表取締役CEO:西井 香織)と株式会社 ​REGIE(本社:東京都北区、代表:藤本 一希)は、都市部の薬剤師を活用して地 方の薬剤師不足を解決する「旅する薬剤師」プロジェクトを共同で開始しました。 ◆旅する薬剤師とは 「旅する薬剤師」は地方の薬剤師不足を解消するために発足したプロジェクトで、都市部の 薬剤師を派遣よりも安価な価格で地方薬局に提供します。 本プロジェクトに参画する薬剤師は、スキルアップや新たな出会

        旅する薬剤師 沖縄ツアーレポート