見出し画像

仁川空港での乗り換え

予定通り現地時間12:00に仁川に到着。
成田とは打って変わって快晴!

ひたすら「Transit」の文字を頼りに歩いたら、「Transfer Lounge」が見えてきた。


次は13:45発、13:15搭乗開始の便。約60分のフリータイム。

あ、ここからは初めて経験するトランジットにちょっと興奮気味のどっとが通りますよっ

あんまり時間は無いし、もうゲートまで行こうかとも思ったけど…。
ちらっと見えたソファーが気持ちよさそうで、30分ここで休憩。
足を伸ばせるって最高〜景色も最高〜

手荷物に電圧変換器を入れ忘れててちょっと焦ってたけど、USBポートもあって一安心。

と思いきや、ここでスマホのローミングをオフにしていなかったのに気づき、慌てて設定。

これはラウンジにあったコーヒー屋さん。今回は我慢。

他にもしっかり横になって寝れる仮眠室や、課金制のフィットネスジムもあるのね〜。
あっぶない。あっという間に時間が過ぎる。急いでゲートに向かう。

そして仁川空港がまぁ広い。241ゲートがまぁ遠い。

でも、すれ違う各会社の韓国人CAさんが皆様美しい…♡
子ども向けのプレイルームがなんかかわいい♡
ドーナツもめちゃめちゃかわいい♡
また韓国は別で来たいなぁ!


若干の遅れがあり、飛行機が出発したのは結局14:25くらい(40min. Delayed )。

ここから約12時間のフライト。
耐えるぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?