見出し画像

卒業旅行の行き先は...トルコ!?

初めまして、どっとです。
始めてのnote。自分の記録用に作成してみようと思います。
お手柔らかに、気楽に、見て行ってください。

大学院2年生の時、修論からの現実逃避で卒業旅行の妄想が膨らみ始めました。

結論から言うと…行き先はトルコにしました!

理由は何といっても、アジアとヨーロッパの出会う街ならではの異国情緒!
高校生の時に地理の宿題(?)として私はトルコを割り振られ、それからずっといつか行ってみたい憧れの国でした。

ただ、私はそこまで海外旅行の経験がある訳ではなく、一人旅は不安。色々あって、アメリカに1か月だけ留学していた時に仲良くなったチェコ人のお友達と行くことになりました。

ただ、これで困るのが…出発する空港が異なる場合には、基本全てのツアー付きのチケットを取ることができないんだって!HISのお姉さんに教えていただきました。
最初は「どうせ自分でプラン考えればいいや~」と思っていましたが、海外の友達とお互いの行きたい行先をすり合わせることが想像以上に大変で…!!

ひとまず、このnoteを書いている時点では、国際線航空券の手配とイスタンブールとカッパドキアのホテルは予約しました。(一応防犯のためホテル名は伏せます。)

ただし、それぞれの場所での詳しい行先は未定です。
出発5日後なのに…どうしよう…。まあ、何とかなるでしょう!

英語も留学してた時と比べると全く話せなくなっているし、ましてやトルコ語なんて全く覚えられない!チェコ語は諦めた!ごめん友達!

さて、どんな旅になるのか。
旅行中もちょこちょこ更新できたらいいなぁ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?