見出し画像

トルコへの航空券

今回の旅を思いついて同時に感じたことは、「トルコ危なくないか…?」。

何せ日本と比べると治安は良いとは言えない国。航空券の購入時のイスタンブールは危険レベル1(十分注意)。ちなみに執筆時も同様です。昨日は3月8日にタクシム広場でデモがある情報も入ってきました。

航空券と海外保険などまとめてはHISさんに任せることに。お父さんも安心して旅行を許可してくれました。

便に関しては、本当は直行便のエミレーツ航空がよかったんですが…それだと航空券だけで予算の50万円オーバー。HISの方に韓国(インチョン)乗り換えの便も提案していただきました。
値段は167,600円!ありがたや!

ただし、
・前泊必須
・乗り換え時間がややタイト(1時間45分)
なのはデメリット。
HISの方からは直行便を勧められました。ただ、私の場合はこの値段がそれを圧倒的に上回る!

11月前半にはインチョン乗り換えの航空券を購入。

ちなみに前泊するホテルも予約。
東横イン成田空港新館で学割を使って5,720円。学割はちゃっかり使っていくスタイル。

レンタルWiFiもJetfiで予約。


事前の準備はこんな感じかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?