見出し画像

最近仕事がしんどい件

オフィスワークを初めて、おおよそ3か月くらいが経ちました。

以前の私は、オフィスとは無縁の働き方をしていたため、環境の違いに大きく驚きました。

しんどさの正体は何か

何事も熱心に取り組んでいるときは、本来の仕事のしんどさが見えてこない
ものです。

落ち着いてきた今だから、現在の仕事のしんどいポイントにも目を向けられるようになったのかもしれません。

仕事をしんどく感じる理由は、

・自分のペースで進められない点
・知識が少ないため、誤った判断をしてしまう点

そういったミスが積み重なり、しんどさも増加しているのだと思います。

慣れだけでは、これ以上の成長が難しい

今まで経験してきた仕事は、正直何度も繰り返すことで、慣れることができました。

今回の仕事は、慣れだけでは、成長にかなり時間がかかる事を痛感しました。

マニュアルに沿った業務で、決まり事をしっかり頭に入れておかなければ、誤った対応をしてしまいます。

何度繰り返したとしても、同じ状況が再度現れる可能性が低いのもこの仕事の難点です。

なので、マニュアルを何度も読み返す必要性があると感じました。

基本的な事が身につかない限り、これ以上の成長は望めません。

休みの日に仕事を考えるのは正直嫌だ

今日は休みなのですが、柄にもなく仕事について考えました。

私は、仕事をお金を稼ぐ手段と割り切れていない部分があります。

ですので、こういった悩みであったりが沸いてきて、おそらく感情的な部分も不安定になる傾向があるのだと思います。

こうした感情に向き合う機会として、この記事を書いているとするならば、時間を使った甲斐があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?