死ぬまでに行きたい場所 宮城編

こんにちは☀️
ウィンクスです!

今回は死ぬまでに行きたい場所宮城編をお届けしていきます!
宮城県は実はまだ行ったことがない場所なんです…
交通アクセスも良いので気軽に行けると思うんですけど、何故か行ったことがないのです笑

①秋保

秋保は仙台市郊外にある温泉街です。
秋保温泉は伊達氏に利用されていた温泉です。
仙台市から近いですが、秋保大滝や磊々峡など自然を感じることができます。
また、秋保にはたくさんの温泉旅館やホテルがあります。
その中で秋保グランドホテルは磊々峡を眼下に望めるホテルであり、どの季節に行っても楽しめるホテルだそうです。

秋保は食べ物で有名なものがあります。それは、「さいち」のおはぎです。なんと、さいちはおはぎを買うために行列が出来るお店です。おはぎの専門店なのかなと思うかもしれないですが、実は普通のスーパーなのです。おはぎを買うために行列が出来るスーパーって凄いですよね…
さいちのおはぎは以前テレビでやっていて、それ以来いつか食べに行きたい!とずっと思っています。いつになったらいけるのでしょうか?

②石巻・気仙沼エリア

2つ目は石巻・気仙沼エリアです。宮城県は東日本大震災で甚大な被害を受けています。その被害から復興していく姿、人々の力強さはメディアからでもとても感動しています。復興という厳しい道のりを1歩ずつ歩んでいく中で、観光という面から少しでも貢献出来ればいいです。


石巻・気仙沼エリアは海に面しているので海産物が有名です。石巻で取れる金華サバや気仙沼のフカヒレなど…
現地に行ってたくさんの海産物を食べたいです、絶対に‼️


今回はここまで!
今回は2箇所です。ちょっと少ないですね…仙台は?と思う人もいるかもしれません。
仙台をはずした理由は、いずれ行くだろうなと思ったからです笑
仙台ならふらっと日帰りで行けますからね…☺️

ここまで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?