(導入編)お買い物同行を受けてきました

みなさんこんばんは。
四季を愛でるエスコーター「ほな行こか」です。

本日は、ケアビューティストとして美容に携わっていることもあり
私がおしゃれを楽しむ話を書きたいと思います。

ケアビューティストについては、↓の自己紹介をご覧ください。

いかに私がおしゃれに無頓着か

こじらせ1

こじらせって書くとしくじり先生みたいですね…。
小学校の頃は走り回って汚すからという理由で、親が選んだ服を適当にきていました。大体トレーナーとチノパンです。
ある日、同級生の男子に言われた一言「お前いつも同じ服着てるな」
ショック…
本当は違うんです。昨日は迷彩で、今日はカーキ色なので…
とはいえ、小学生の頃の話を今もまだ引きずっているので、
私のメンタルはまさに豆腐です。

こじらせ2

小学校高学年の頃に、学校でエンジェルブルーやメゾピアノ・ポンポネットといったブランドが流行ったのですが、これが厄介。
持っている人と持っていない人でなんとなく格差社会ができている気が。
多分元々ある程度分かれていたのですが、私が意識することでよりむき出しに見えるんでしょうね…

こじらせ3

体育の時間や、部活動でいかに素早く着替えるかにこだわりすぎて、
基本毎日仕事服が定着。

24時間365日は言いすぎですが、200日ぐらいはイベントスタッフの定番、白カッターシャツ・黒チノパンで生きてきました。
寒くなったらカーディガン+ユニクロのライトダウンジャケットをプラスです。

産後もこのファッションで生きていたので、ベビーカーを持っているにも関わらずユニクロ・無印・ダイソー・スーパー、ありとあらゆる店で店員と間違われ、商品の場所を聞かれます。
ある意味、そのお店の空気に馴染めるという特技があるのかもしれません(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?