見出し画像

コロナ禍の子連れグアム③[3日目 現地PCR検査 マイクロネシアモール]



現地PCR検査


帰国2日前に受けるPCR検査

あらかじめ記入するように言われていた、検査同意書と受ける人の情報を書く紙を持参。


朝ロビーにタクシーが迎えに来てThe Plaza 内のLeaLeaデスクに送ってくれる。

HISにPCR検査の手配を頼むと病院から先生をデスクに呼んでくれていて、日本人スタッフも数人いる前で検査を受けさせてもらえるのでかなり安心。


私たちしか受ける人がいないからすぐ検査ができて本当によかった。

結果は翌日の19時頃にフロントデスクに渡してくれるとのこと。



グアムは旅行者向けに無料でPCR検査を受けることができるプログラムを用意している。


多くの観光客はここで受けていた。
(ニッコーもデュシタニのPCR検査会場はとても賑わっていた!)

自前に予約していればホテル内で無料でPCRが受けられるからとても楽そうだった。

このプログラムを利用できる期間があるみたいだから、渡航するときは要確認を。






グアムに来るとEggs 'n Things
パンケーキを食べるのが恒例。

遅めの朝ごはんだったけど空いていて並ばずすぐ入ることができた。


親バカなのは重々承知しているけど、我が息子、めちゃくちゃ可愛い。キッズモデルみたいな聡明な顔立ちではなく、the kidsな顔でさらに超愛嬌ある。

店員のお姉さんたちにめちゃくちゃチヤホヤされていた。


いちごだけ食べた息子
オムレツ美味しい!
ポテトもとっても美味しくて
気に入ったのか息子もたくさんパクパク。




アンダーウォーターワールド


次はThe  Plaza に戻りグアムの水族館、
アンダーウォーターワールドへ。


営業時間 金土日 10:00〜16:00


長い水中トンネルが見どころ。
通路に沿って椅子がずっと並んでいて
子どもが乗って見れたり
親は座ってゆっくり魚を眺められる。
日本では年パスを使って
毎週水族館に行く息子。
とっても喜んでいた。




マイクロネシアモール


今度はバスでマイクロネシアモールへ。

シャッターの閉まってる店が多々あり、昔の活気はまったくなくなっていた。

車型の可愛いカートが借りれると聞いていたけれどコロナ禍によって貸し出しは終了してしまったとのこと。残念。


早速楽しみにしていたマイクロネシアモールのおもちゃ屋さんに行った。

普段毎週牧場に足を運ぶぐらい動物の中でも特に牛が大好きな息子。

日本にないおもちゃを見るのは楽しい!海外は牧場をテーマにしたおもちゃがたくさんあって大興奮。たくさん買った。

おもちゃ屋さん K.D toys
macy'sの中にもトイザらスが入っている。
ラルフローレンの種類は
ここが多かった気がする…!
モール案内所に誰でも使える割引券がある。
ボールがピンクの箱の中を
コロコロ転がっている。
グアム1の映えスポットだった。


上の写真に映っている青い子ども用のキャリーケース、StokkeのJetKidsは今回の旅で大活躍だった。



いろんな子連れ旅行記でオススメされているから気になってはいたけど、今回の海外旅行を機に購入。


上のフタが上下逆さまに付け替えられて、飛行機ではフット台や簡易ベッドに。

航空会社によって機内に持ち込めないところもあるらしくて確認が必要だけど、ジェットスターとユナイテッドは大丈夫だった!

離着陸時は前の座席下にちゃんといれなきゃいけないところは注意。



買った荷物を入れられるし、抱っこするには重い息子を乗せて歩くのに重宝した。

なによりベビーカーを持ってこなかったからグアム滞在中はずっとストッケのジェットキッズを持ち歩くことに。




マイクロネシアモールのバス停付近、昼間はタクシーのキャッチがいた。

ちょうどバスの時間だった為タクシーは断りバスでホテルに戻る。

パパと息子だけ少しプールに行き3日目は終了。


毎回3時間ほど海とプールで遊んでいた。


4日目につづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?