見出し画像

叡山電車[ひえい]

2022年春。
緑豊かで良いところだったよと、母が勧めてくれた[天台宗 京都大原三千院]。
それなら行ってみようとアクセスを調べた時、えいでんのHPで初めて【観光列車 ひえい】を知った。

わぉ!!!!!  カッコイイ。なんというデザインなんだ‼︎‼︎

フィルムで撮った一枚。

数日後、わたしは京都へと向かった。

出町柳駅でご対面した時は、それはもう感激でした!

同じような写真が何枚も、わたしのスマホに保存されている。 笑

周りの人は、平然と乗っている。
きっと[ひえい]に乗るのは、ただの日常の一コマなんだろう。

羨ましいぜ。

ひえいを堪能したわたしは、駅の窓口で『すみませーん!ひえいのピンバッジはどこで買えますか?』と聞くと、駅員さんが笑顔で「これですね」と出してくれた。

生まれて初めて、電車のピンバッジを買いました。 笑笑