鬱日記62

ただの鬱ニートの絵日記なので題名もただの日記にしてしまった。

父が数年前に植えた庭のイチゴが今年も旬を迎え、毎日10コ前後取れる。

黒いビニールで覆った畝に植えてるとかではなく、普通に庭にわさわさと生えているので、高確率でダンゴムシやナメクジが食べている。

ダンゴムシを吹き飛ばそうとしたけど、吹けば吹くほどイチゴの内部に潜り込んでしまうので、諦めてそのイチゴはその辺に投げといた。

あと今日は祖母の指導のもとミニトマトを植えた。
祖母が毎年ミニトマトを作っていて、今年はたまたま去年落ちたミニトマトの実から発芽してたので、それを植えてみようということで植えた。

祖母がでかい鉢を2つ使わせてくれて、あと3本の苗は父と相談して適当にしなさいと言われた。父に「借り植えしとくか〜?」と言われ、家にあったちっこい植木鉢に植えたところ、父に「えらい小さいのに植えたなぁ〜それじゃ苗ポットじゃがな」と言われてしまった。まあ、いいとしましょう…。

久々に外で活動して気持ちが良かった。うつ病寛解してくれ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?