鬱うきうき日記85

昨日と今日、単発バイトしてきた。つかれたけど、できることってあるなぁって思って自信がついたよ

こないだ面接行って内定が貰えそうなとこがあるんだけど、面接官の人が怖かったのと、賞与が低かったのと、他のエージェントさんが推してくれた別の求人がすっごく楽しそうだったので辞退…したかったんだけど、内定もらえそうなとこと繋いでくれたエージェントさんに辞退を止められて、一旦保留に…。両親も辞退はもったいないって言ってたけど、わたしが余りにもイヤイヤ言うのもあって、「結局は自分が良いと思うようにした方がいい」と言ってくれた。

別の求人の方、書類は通って、またそれも自信になった。色々乗り越えて少しずつ楽しそうな方へ近づいているんじゃないかな。でも正直、また落ちたらどうしようとか、選り好みしてる身分じゃないぞとかも思っちゃう。けど、次はしっかり長続きしたいから、慎重に職場は選びたい。

実はこれ以外にも2つ面接受けてて、1つはほほ内定みたいな感じだったんだけど、かなり社長がワンマンな感じで、身の危険を感じて辞退。一生懸命空気読めばいけたのかもしれないけど、無理はいけない。もう1つは、一次面接で自分にはかなり(安全面で)厳しいスキルを要求されたので、お互いのために辞退した。

辞退×2はリスクがあるけど、それ以上に、納得した職場に就職できるまで粘る価値はあると思ってる。

全然仕事とは関係ない話。
私が去年まで大好きだった男の子に彼女ができてインスタのストーリーに流れてくる夢を見た。めっちゃショックだった。夢の中でガチ凹みしたし、今日一日たまに思い出して萎えた。もう忘れかけてると思ったのにな。やっぱり好きなのは好きなんだろう。とはいえ私はちょろいところがあるから、他にがっつり好きな子ができたら存在は薄まる…はず。でも、もう会えないと考えるとさみしいな。会いたいな〜。いつか結婚したとしても、結婚式のインスタのストーリーを挙げて、その男の子からの閲覧があったかどうかじーっくり見てしまいそう。もっと大好きなひとに出会ったらどうでも良くなるはずだから、まずは自分の人生を充実させることだなぁ。その好きな子の好きなとこも、人生楽しそうなところだし…(また考えてる〜女々しい〜)どうやったらその子に対して何も思わなくなるんだろ〜…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?