鬱うきうき日記81(インスタに気をつけよう)

今日は前職を辞めて以来、約2ヶ月ぶりの労働だった。単発の単純作業とはいえ、心身の鈍りが感じられた。でも最後の方はちゃんとできたから、自身もついたし、最近たるんでたお尻の肉が減った。

お仕事をすると、脳と体力の使える部分が大部分食われてしまう。セルトラリンちゃんと飲んだっけ…?ってなってた。

あとは最近就活の予定つめつめ。早くいいところに決まってほしいな〜。焦りもある。

そういえば昨日はめっちゃ大変だった。
バイトの確認電話
派遣会社からの電話
サポステオンライン面談(頼りになりそうでありがたかった)
マイナビオンライン面談(頼りになりそうでありがたかった2)
くたびれた。けど晩ごはんも作れてある意味充実の1日だった。

今日地味にこたえたのが、元恋人がインスタにあげてた彼女とのデートストーリー。自分の人生がうまくいってないときに、別れた相手がラブラブストーリーをあげてるのを見るのはきついことがわかった。というか元恋人(私)を親しい友達に入れないでもいいのではなかろうか、親しくはないだろう

地元に帰る直前にマッチングアプリで付き合って、地元に帰ったので秒で別れた人が用事ついでに会おうと言ってくれたのだけど、それを思い出してもあまり慰められなかった。そりゃそうだよなぁ。好きだからどうとかじゃなくて自分の人生へのじれったさだから…。つまり力を入れるべきは就活。幸せになるぞ〜

一人暮らしをしていた土地の派遣会社とか転職エージェントの数々に嫌な思い出がありすぎるんだけど、こっち帰ってからのそういった機関の人たち、基本びっくりするくらい親切。もちろん思惑はあるんだろうけど、頼ってみてもいいかもと思える。サポステの人も親切だし。

まずは明日早起きして、自分と向き合いつつ職務経歴書書くぞ〜(ゲームほどほどにしなきゃ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?