鬱うきうき日記83(よく休みました?)

今日はのんびりした。
朝起きて、おばあちゃんと一緒にパン屋さん行った。
おばあちゃんが「たくさん買いなさい」って何度か言ってきて、そんなにいらなかったけど店の人の前で断るのがしんどかった。たぶん私に着いてきてもらうのに気を遣ってその分買ってくれようとしてたんだろうな。普通に買って貰えばよかったかなぁ。でもそんな好きなパンなかったんだもん。おばあちゃんの好きなパンがなかったから、明日も行くことになった。ご近所さんがやってるパン屋さんだから、また来たのか〜と思われるのがちょっと恥ずかしくてイヤ。その程度って思うけど、イヤなものはイヤ。でもおばあちゃんが喜んでくれるし。いつも世話になってるからそれくらいはしなきゃと思ったり。どっちにしろパン買ってもらうからなんとも言えない感じなんだけど。パン屋さんに行ってからおばあちゃんちで2人でメロン食べた。嬉しそうだった。よかった。

あと今日は履歴書の志望動機書いた。卒論のテーマと絡めながら。ちょっと楽しかった。卒論を研究ノートに再構成して査読してもらって、フィードバックをもとにまた考えるって作業を、やっと今日少しした。
放送大学の大学院の案内も読んだ。読まなきゃと思いつつほったらかしにしてたからよかった。

あとはスマホゲームしてた。ついついくせになってやっちゃう。たのしんでるのか自分でもわからない。あとはTikTokで今日好きっていう番組の切り抜きとか、それに出てる子の動画みてた。早坂ゆうちゃんかわいすぎる。推せる…。癒し。地球に存在してくれてありがとう。

あとは晩ごはんにトマトとキュウリを切って盛るというお手伝いをした。

今日は三連休の真ん中だから、みんなの充実したインスタストーリーが流れてきて少し凹んでたけど、1日振り返ると案外楽しそうだった。あるものを数えてみるのはいいことだ。

あと今週末は中学の友達と大学の友達に会える。ちょっと引け目感じちゃうかもだけど、純粋にみんなに会えるのが嬉しい気持ちもある。その気持ち、大事にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?