見出し画像

鬱へにょへにょ日記65(ハロワ準備)

うわー!明日ハロワ行くぞ行くぞ!とやる気が出たので、えいっと職務経歴書を作った。これを見てもらいながら明日相談してみる。

職務経歴書は何回か作ったんだけど、改めて見直してみたら「これって結局私が何ができるかわからんなぁ」と思って、書き直した。これは求められている情報がわかったという成長かもしれない。普通は大学3年生の就活のときに気づくのかもしれないけれど。でもいまわかったならいまからやるのみだもんな。

直近の職場は3ヶ月弱勤めた。しんどくてやりがいがなくて給料も💩で嫌いだったけど、最初の職場は実質1ヶ月弱で辞め、あとはバイトなどを転々としていた私にとっては、職務経歴書にそれらしく書く貴重な材料になった。意味のないことではなかったんだなぁ。多少感謝もしないとだよな。

とりあえずしょぼいけど職務経歴書を書けたことで成し遂げた感を得られたのと、明日ハロワに丸腰で行かずに済むのとで気分が良い。マイペースにいこう。やってみたい仕事もいくつか書き出したし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?