見出し画像

夫婦DIY 1階洋室

画像1

画像2

画像3

購入当初のお部屋。ジプトーンの天井がこちらももろい。玄関入ってすぐのお部屋ということで使い勝手はよいはずなのに、どうやら前の住人はあまりこの部屋を使っていなかったようで。なかなか広く角部屋なので、音出しもできちゃうし、この古い窓の使いようによっては快適なお部屋になりそう。にしても、何より暗い印象のお部屋。

画像4

天井に合板をビス留めして、壁のパテ塗、そしてやすり掛け。

画像5

画像6

こんな感じでこつこつと作業を続ける週末。

画像7

画像8

やっとすこしずつみえてきた。壁紙はるととても明るい。当初は天井にフォーレスト壁紙をはってトロピカルな雰囲気にしてしまう説も出たけれど、そこは次回にしました。

次は、クッションフロアだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?