見出し画像

夫婦DIY 洗面所

画像1

恐るべし洗面所。手をつけないか迷いの末に直すことに。長い道のりが待っていました。カビとよくわからん壁と怖そうな換気扇と揺れる床。

画像2

画像3

壁をはがしてみたらなんかすごいことに(給水管は工事した後)。

画像4

画像5

画像6

とりあえず、スペースの関係で洗面所と洗濯機置き場を交換することに。
排水管は微調整、お湯の菅を延長。

なぜか外壁がないのが一番の課題だったけど、発泡ウレタンで隙間を埋め、ブルーシートを貼る。そこにスタイロフォームと防水透湿シートを貼ってから石膏ボード。

こちらが、洗面所。

画像7

画像8

画像9

壁紙はって。次は洗面。OKさんに素敵な板をいただいたので、活用したいと気合入りまくり。

画像16

画像18

画像10

画像11

画像18

旦那さんの力作。彼のイメージ通りにできたそうです。(鏡きたないけど)

洗濯機側はこちら。

画像12

画像13

画像14

画像15

いかんせん、すべてが初めてなもので、てさぐりで後から気づくものばかり。勉強になります。なんとか終わりが見え始めてきたのが何より救い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?