見出し画像

9月11日のセルフカウンセリング

出たカードは、「Courage」「New Vision」「The Creator」でした。

勇気を出して、その硬い岩を突き破りましょう。そうすれば、あなたは一皮むけて、自信をもてるようになるでしょう。

昨日の「9月10日のセルフカウンセリング」に書いた、気後れしていることを、今朝一番で済ませてきました。
具体的に言ってしまうと、娘のクラスの保護者とのお茶会です。学年中に2回あり、その1回目今朝8時半から1時間開催されました。
海外在住の方は分かると思うのですが、外国語を話す時に一番難しいのは大勢での雑談です。
仕事なら、お互いの利害関係があり目標もはっきりしているので、話す内容って大体決まってますよね。使う単語も限定されたり。
でも、雑談て360度どこからネタが来るか分からず、そもそもそのネタや単語を知らないことがあります。しかも話し手が多数だともうお手上げです!一対一ならゆっくり会話できたり「それってどういうこと?」と話の腰を折るのもやぶさかではありません。最終手段で英語にスイッチしたり。でも、大勢の会話では憚られますねー。

私は保護者会や先生との面談は、オランダ語でも抵抗ありません。資料のスライドを見せてくれたり、前提がしっかりしているため、大体理解できるから。
でも、本当にこのお茶会は憂鬱で、何回か連続でパスしてしまっていました。
でもその連鎖を!今朝!破ってきました!
お茶会に出席したんです!

まあ、みんなの会話に頷いているだけで、公への発話はほぼ皆無でしたが。でも隣席のママ友とはプライベートで話せたので良しとします。

それもこれも、昨日のセルフカウンセリングがあったからこそ。恥かくつもりで飛び込んだら、存外楽しかったです。

今日のカード「New Vision」には見えにくいですが、人間が脱皮のように生まれ変わる様子が描かれています。「Courage」も岩を突き破る花、「The Creator」も腹部からエネルギーを発しています。まさに、一皮むけ、自分の殻を破った私を表現してくれています。

結果はどうあれ、無事にやり遂げてスッキリしました。大げさですが、新しく生まれ変わった気分です。
本当に、この禅タロットでセルフカウンセリングしていて良かったです。

#osho #zentarot #cardreading #日本語 #禅タロット #カードリーディング #自分の殻を破る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?