見出し画像

9月7日のセルフカウンセリング

本日私が引いたのは、「Aloneness」「Laziness」「Ripeness」でした。けれどシャッフル中に「Control」と「Celebration」も飛び出してきたので、採用してみました。

自分の足で立ち上がる時が来ました。予期せぬトラブルに見舞われることもあるかもしれませんが、すべてをコントロールしようとせずに、その偶然を楽しみましょう。

そう、カードを三枚引くのだって、手元が狂って五枚になっちゃうんです。何事も完璧なコントロールは不可能。そのハプニングをも楽しめる器の大きい人間になりたいものです。
「Celebration」のカードに描かれている女性達は、阿波踊りでも踊っているようですね。踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損!この感覚は、昨日と一昨日に二日連続ででた「Playfulness」の姿勢と似ているかもしれません。ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」に「おさなごころの君」というキャラクターが登場します。それをもじって「遊びごころの君」なんて良くないですか?
何かトラブルに遭遇したら、「遊びごころの君」になって乗り越えていきたいと思います。


#osho #zentarot #cardreading #日本語 #禅タロット #カードリーディング #今日の占い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?